*

江口洋介の母校の中学校や自宅はどこ?子供の名前や人数は?

      2015/09/05

「ひとつ屋根の下」のあんちゃん役で有名な江口洋介さん。

9月1日に都内の中学校で行われた「防災の日」特別イベントに参加しました。

江口さんはどこの中学校出身で、自宅はどこなのでしょうか?

森高千里さんと結婚して子供もいますが、
何人いて名前は何というのでしょうか?

江口洋介さんについて調べてみました。

プロフィール

eguchi

1967年12月31日生まれ(47歳)(大晦日生まれなんですね!)
出身地 東京都北区
身長 185㎝
職業 俳優、歌手
血液型 O型

江口洋介さんのこれまで

1987年、映画「湘南爆走族」の主人公・
「江口洋助」役に抜擢されて一躍有名人に。

2561

あれっ、役名と名前が同じって、江口洋介さんは芸名ですか?
と思うかもしれません。

いえいえ、江口洋介さんは本名です。

役名も偶然、「江口洋助」だったんですね~。
(役名と同じだからキャスティングされた可能性もあります。)

1990年初頭は「東京ラブストーリー」「愛という名のもとに」など
トレンディドラマによく出演していました。

サラサラ長髪スタイルが定番でしたね!

eguchi2

1993年、1997年に放送された「ひとつ屋根の下」では高視聴率をマーク。
頼れる“あんちゃん”役で有名でしたね。

福山あんちゃん

1999年以降は「救急病棟24時」「白い巨塔」などで医師の役が多くなります。

江口洋介さんはシンガーソングライターとしても活躍し、
「恋をした夜は」「愛は愛で」などの曲がヒットしました。

イケメン俳優さんで、曲も作れて歌えるというのは、
天は二物を与えすぎでしょう!

2000年以降も、医療ドラマや社会派ドラマ、
映画に出演し続けています。

江口洋介さんの母校の中学校はどこ?

2015年9月1日に江口洋介さんが東京都内の中学校で行われた、
映画『天空の蜂』(9月12日公開)「『防災の日』特別イベント」に参加しました。

ten_03

江口さんは子育てについて熱く語ったり、生徒と一緒に
災害について学ぶクロスロードゲームに挑戦しました。

都内の中学校って、江口さんの母校に行ったのかなと思いますよね。

結論から言うと、母校に行ったわけではありませんでした。

訪問したのは帝京学園 帝京中学校です。

江口さんは、東京都北区出身で、
母校の中学校は北区立飛鳥中学校です。

しかし、江口洋介さんが中学校に来てくれたら、
生徒さんも驚きますよね!

最後のフォトセッションでは、
生徒やお母さんたちが握手を求めに行ったそうですよ。

sponichin_20150901_0091_0

お母さん世代には多分、大人気だろうと思います。

江口洋介さんの自宅はどこ?

現在の江口洋介さんの自宅はどこか気になりますよね。

世田谷区だと、以前芸能雑誌に載ったことがあるそうです。

噂では世田谷区の成城に住んでいると言われています。

理由は、成城には芸能人が多く住んでいるということが理由なんですが…。

とにかく、5億円の豪邸だそうです!

他にも、代々木上原で奥さんの森高千里さんと一緒にいるところを
見かけたという情報もあります。

ダウンロード

それで、自宅は代々木上原なのでは、という説もあります。

しかし、5億円の豪邸に住んで、家に帰ったら森高千里さんという
美人の奥さんが待っているというのは、何という幸せなんでしょうか!

江口洋介さんはご両親にも家をプレゼントしてあげているんです。

素晴らしい親孝行ですね。

江口洋介さんの子供の名前と人数は?

1999年6月に、江口洋介さんと森高千里さんの結婚を発表しました。

20130326_fujimotomiki_30

実はこの時、森高千里さんは妊娠2週間だったんです!

ん?できちゃった婚ですかと思いますよね。

まあ、要するにできちゃった婚なんですけれど、妊娠発覚の1ヶ月程前には、
江口洋介さんは森高千里さんのご両親への挨拶も済ませています。

もう、結婚する予定の2人にしたら、
籍を入れるのが1ヶ月程早くなっただけなんですね。

この時、お腹にいた子が生まれたのが2000年の2月で、
名前は「彩花(あやか)」ちゃんと言います。

2002年5月に、長男「大翔(だいと)」くんが誕生しています。

つまり、江口洋介さんの子供は2人ですね!

江口洋介さんと森高千里さんの子供なら、
間違いなく美男美女になるでしょうね!

現在、長女の彩花ちゃんは15歳、
長男の大翔くんは13歳ということになります。

2人とも青山学院に通っています!

青山学院は芸能人の子供が多いですし、
大学までエスカレーター式に行けますからいいですよね。

良い選択をしたと思います。

まとめ

美しい奥さん、森高千里さんを手に入れ、
男の子と女の子に恵まれ、絵に描いたような
幸せを掴んでいる江口洋介さん。

これからも俳優として大活躍することでしょう。

これからも江口洋介さんを応援します。

 - 俳優, 男性タレント, 男性歌手