*

川島なお美が激やせで背中もガリガリ!病気の真相は?癌で末期なの?

   

タレント、女優の川島なお美さんが、
激やせで背中もガリガリということで話題になっています。

元から細身でスタイルが良かったですけど、心配ですよね。

あまりの痩せた姿に末期癌なのかという声もあるようですね。。

病気の真相や再発の可能性はどうなんでしょうか?

詳しく調べたいと思います。

川島なお美さんが激やせで背中もガリガリ!

E381AAE3818AE7BE8E
女優の川島なお美さんは1960年11月10日生まれの現在54歳。

まだ若く見えますよね。女優として活動しています。
愛知県の出身で青山学院大学を卒業していますね。

私が覚えているのは「お笑いマンガ道場」ですかね?
3代目の女性レギュラーで頑張っていました。

1982年の事ということで、今から30年以上前ですか?
懐かしいとしか言えませんね・・。

女優としてはやっぱり「失楽園」でしょうかね。

v

色気のある演技をしていましたよね。

さてそんな川島なお美さんが病気になったんですよね(´・ω・`)

2014年に健康診断で腫瘍がみつかり、肝内胆管癌だと分かったわけです。
腹腔鏡手術を今年の2月にしたそうですが、12時間に及ぶ大手術だったそうです。

本人も死を意識したのか、手術前には夫に遺言を書いたと言うことですよ。。

幸い腫瘍を完全に取り除くことができたそうで、転移もなかったそうです。
そこは一安心ですよね。

でもだからといって、再発の可能性がないということではないそうで、
いつ再発するかわからない病気に怯えているということでしょうかね。。

外科治療をした後に、2週間入院したそうです。

術後の5年の生存率が50%といわれているとうことで、非常に大変ですよね。
50%って半分ですからね・・・。頑張って欲しいです。

さて、その川島なお美さんが9月7日に、
都内で行われた仏シャンパンブランド「コレ」の日本進出会見に
夫のパティシエでもある鎧塚俊彦さんとともに出席しました。

報道陣の前に姿を見せるのは今年の6月の「愛川欽也さんをしのぶ会」以来と言うことで、
やく3ヶ月ぶりですね。

でもその時よりも痩せているんですよね・・・。

元々細いイメージですけど、
本当にガリガリといった表現がぴったりです。

首筋や肩のラインは骨格が見えてますからね・・・。

でもやっぱり女優さんなんですよね。
普通なら洋服で隠したりするじゃないですか?

それをあえて、肩や首筋をだす衣装を着ているあたりが、
川島なお美さんらしい気もします。

美意識が高いですよね。
流石だと思います。

病気の真相や再発の可能性は?癌は末期なの?

病気は先ほども書きましたが肝内胆管癌ですよね。

この病気は世界的に見て日本を初めとして
東アジアやインドに多いと言うことです。

胆石を患ったことがある人は無い人比べて、
2~3倍に発生リスクが高まるということですね。

さらに、肥満の人や高カロリー摂取の人もリスクが高いということです。

野菜や果物がいいらしいですけどね。

ワイン好きの川島なお美さん。
ワインの飲み過ぎが原因とか言われていますが、原因は分かりません。

病気って言うのは気をつけていても、かかってしまいますし、
誰にでも襲いかかるものです。

やはり早期発見が大事なんでしょうね。

再発の可能性も0では無いという不安の中で病気を戦っているんだと思います。

9月7日の報道陣への対応を見ても、
本人は明るく振る舞っていますが、とても痛々しいですよね。

ebf00ee3-s

3ヶ月前よりも痩せているというのが心配ですよね・・・。
是非とも頑張って復活して欲しいですね。

まとめ

川島なお美さんについて調べました。

以前、バラエティ番組などで見かける川島なお美さんは、
キャラを作っていて高飛車な態度が目立ちましたが、
本来は違うと思います。

きっと自分に素直な人なんじゃないでしょうか?
裏表のない人だと感じました。

夫の鎧塚さんとも今でも仲がいいように見えますし、素晴らしい夫婦だと思いますね。
お互いが支え合って生きているんだなと感じました。

今は大好きなワインを口につける程度ということでしたが、早く全快して
大好きなワインをたくさん飲めるようになって欲しいですね。

 - グラビアアイドル, 女優, 女性タレント