*

タモリの髪が薄くなった?頭のハゲが進行中?名言が深い!

   

もはや説明不要の芸能界の重鎮、タモリさん。
Mステなど名MCとしてもご活躍中ですが,最近髪が薄くなった感じが…。

頭のハゲが進行中?と、微妙に失礼な話題が挙がっている様ですね(笑)。

後頭部に髪をおろす等の対処をしていた?なんて疑問や、
数々の名言についても含めて、タモリさんを調べてみました!

髪が薄くなった?ハゲが進行中?

k12478969

タモリさんは元々お笑いタレントだという事や、
本名森田一義という事は結構知られているとは思いますが、
実は芸能界デビューを果たしたのは30歳の時なんだそうです!

もっとずっと若い時から芸能界に居たと思っていたので意外だったのですが
先にデビューされていたビートたけしさんや笑福亭鶴瓶さん、
明石家さんまさんの後輩にあたるそうですね!

歳はタモリさんの方が上なので、
勝手に先輩だとばかり思っていました!w

そんな意外な経歴を持つタモリさんの髪が、
何だか最近薄くなった?と話題の様なので調べた所、

どうやら『笑っていいとも!』出演時に
『後頭部の髪の毛の薄い所を塗っていたことがある』
と、自ら告白していたそうです!

何でもメイクさんが粉の様なもので薄い部分を気付かれない程度に
気を利かせてやってくれていたみたいですね。

しかし途中から横に居たガレッジセールのゴリさんにその場を目撃され、
「いけないもの見ちゃった」
といった反応をされてからは止めたそうです。

e5776cac3ec5ceb6c5a7502fc7ae661c

ちなみにご自身が良くネタにされているヅラネタですが、
タモリさんはヅラではなく植毛をされていた模様ですね。

tamori1

植毛はお金も時間も定期的にかかるみたいなので、
それもいつからか止めてしまったみたいです。

多忙なタモリさんですから、
圧倒的にメンテナンスに裂く時間が足りなかったのでしょうね。

という訳でこちらの真相は『笑っていいとも時代に後頭部を粉で誤魔化していたことがあり、
途中から止めた為に薄くなった?と指摘される事が多いのでは』という見解に至りました!

最近は人口毛を植えるだけではなく、
自毛植毛なんていう植毛法もあるみたいですので、
またいつの間にかタモリさんの髪の毛が増えてる!?

なんて事もあるかも知れませんね!

名言が凄い!

タモリさんと言えば数々の名発言でも有名なのではないでしょうか?
調べた所、思いの外とっても沢山出てきました(笑)。

中にはこれ名言?と思える様なのもあったのですが、
今回は私の独断と偏見込の名言をいくつかピックアップしてみました!

~名言だと感じた5選~
・明日のことを語れるヤツはゴマンといるが、昨日までのことをキチッとやれるヤツはほとんどいないんだよ
・ストレスはね、発散することはできません。溜まる一方だからストレスを忘れるしかない
・名言は好きです。でも、名言を言おうとする人は嫌いです。
・今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよ。
・人間って『自分がいかに下らない人間か』ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな。

~名言?迷言?5選~
・真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
・俺のやる事に意味なんかあるわけないだろ!
・俺はいろんなこと言うけど、いちいち真に受けるなよ
・恋愛は変態への第一歩
・変態の99.9%は男だよ

とりあえず数ある名言の中から目に留まったものを
ピックアップしてみたのですが、いかがでしょう?

中には名言というより迷言じゃ?と思うようなものや、
結構際どくて載せられないわ!となったものも数多くありましたが(笑)

結構深いなぁと思う事も発言しているみたいですね。

下積み時代にとても苦労されていた方の様ですし、
マルチにご活躍しているタレントさんですから、

人生の酸いも甘いもを味わっている分、
こういった名言が生まれるのでしょうね。

ちなみに深夜枠に放送されているタモリさんの番組は、
中々の変態発言が多くて笑えます(笑)。

『笑っていいとも!』や『Mステ』等のゴールデンタイムのタモリさん以外を観てみたい方は、
是非観てみて欲しいですね。

という訳でこちらは『名言も迷言も多かった!』でした!

これからもあの自由で飄々とした感じのタモリさんのご活躍に注目していきたいと思います!
あ、髪のボリュームにもご注目!(笑)

 - お笑い芸人, モノマネタレント, 男性タレント