*

辺見マリを洗脳した犯人は?拝み屋や元マネージャーは誰?手口は?

   

歌手で女優の辺見マリさん。

洗脳されて5億円を失ったそうですよ!?

拝み屋とは?そして紹介した元マネージャーは誰?

その驚愕の手口も含めてまとめてみました!

辺見マリさんは洗脳されていた!?その手口は?

辺見マリさんといえば辺見えみりさんのお母さんで、
西郷輝彦さんの元旦那さんですよね。

1972年に結婚し、一度芸能界を引退したのち、
1981年に離婚を機に芸能界復帰をしています。

そんな辺見マリさん、14日に放送された「しくじり先生3時間スペシャル」にて、
「拝み屋に洗脳されて5億円つぎこんだ。」と告白して話題になっています!!

5fc2d708-s

噂の洗脳が始まったのは1988年、38歳の時だそうです。

復帰後、あまり芸能活動がうまくいってない頃に、
優しく声をかけてくれた当時のマネージャーが

「僕の知り合いで神様と話せる人がいる。会ってみませんか?」

と言ってきたそうです。

出ました!ww

怪しい宗教やスピリチュアル系にハマる人の定番ですw

人生がうまくいってない、悩んでて救いや安心を求めてる人の
心のスキマにうまく入り込み、徐々に依存度を高めていく。。

定番の手法です。

あ、全ての宗教やスピリチュアル系が悪いとは私は言ってませんからね!
そのへんは誤解のなきようw

はい、話を進めましょう。

そんな話を振られた辺見マリさん、最初は「こいつ何いうとんねん」と思ったそうです。

はい、そうでしょうねw

私もそう思います。笑

そんでまあとりあえず会ってみたその人が、
”拝み屋”という九州在住の40代女性。

名前は神田という方だそうですね。

最初は身の上話や悩みを否定せずに聞いてくれて、お金も請求せず、
辺見マリさんが5000円渡そうとしても受け取らなかったそうです。

リサーチも兼ねた相手を安心させるテクニックですね。

そんでそこからがおかしくなってきます。

「神様の声が聞こえた。娘のえみりさんの目が見えなくなりますよ。」

と言い出したそうです。

無料で悩みを聞いてくれて信頼した頃に恐怖を与えて、
依存度を高める作戦なんでしょうね。

まあでも今は詐欺師であることがわかってるからこうやって冷静に見れますが、
信頼してる人に突然愛する娘の不幸を予言されたら確かに私でも動揺すると思いますよ!

それがたとえ科学的根拠の全く無い荒唐無稽な話であっても。

そこで帰宅してえみりさんに聞いてみたら、
確かに視力が1.5から0.1に下がってたそうなんですね。

私も実際子供時代に視力がどんどん下がっていきましたし、
日本人の子供で、学校に通って勉強をしたりベッドで寝転んで
本やマンガを読むようになると視力が低下する子供は確かに多いでしょう。

ところが拝み屋に恐怖を与えられた後の辺見マリさんですから、
それを知って相当ショックを受けたんでしょうね。

その件をきっかけに急速に拝み屋の言うことを信じるようになっていきます。

最初は小額の寄付から始まったものの、
最終的には拝み屋神田と一緒に住むマンションを
購入するところまでエスカレートしていきます。

その後拝み屋神田の友人を名乗る安藤という人間も絡んできて、
神田、安藤、元マネージャー、辺見マリさんと4人で住み始めます。

全身白のスウェットを着て4人で伊勢丹に現れたこともあるそうですよ!

7a548501

辺見マリさんは激太りし、芸能界も強制的に引退させられます。

娘の辺見えみりさんとも絶縁状態だったそうです。

ちょっとヤバすぎますw

オセロの”あの方”を思い出しますね!

default_330ef9aec2e1635cd2d59f5f3b4267b8

その後神田は、

「神の声が聞こえなくなった」

と言って失踪。

今度は安藤が

「神田の力は私に宿った」

と言って神田の後釜に収まってマンションから
元マネージャーを追い出し、辺見マリを完全に洗脳掌握。

辺見マリのお金でマカオで豪遊してたそうです。

こんなこと言われたら普通は笑うとこですけどねw

完全に洗脳されてた辺見マリさんはすんなり信じてしまったのでしょう。。。

完全に貯金が無くなった辺見マリさんは、
ヘアヌ○ド写真集を出したり知人に借金しまくったりするだけでなく、
自宅を売ったり辺見えみりさんのギャラにまで手をつける始末。

7949b59a-s

ダイエット教室をやったものの、入会金を安藤に持ち逃げされてしまいます。

その怒りでようやく。。

ほんとによーーーーーーーーーやく目が覚めたマリさん。

警察に駆け込んだものの、安藤と神田の行方は知れずだそうです。

マネージャーを偵察に送り込み、神田が洗脳、安藤が掌握という作戦ですね。

この件で辺見マリさんが13年で失ったお金がじつに5億円ということです!

内訳は神田に1000万円、安藤に4億9000万円。

恐ろしすぎますね!!

これ他人事だからアレですけど、自分でも、ここまで巧妙にやられたら
ちょっと自信が無いかも。。。って気になってきました。。

一番大事にしてる娘の不幸を予言なんかされたら、
どんなに根拠の無い話でも絶対気になります。

それが親心ってものでしょう。

しかも仕事などがうまくいかなくて不安な時期だったら
なおさら何かにすがりたくなるのも理解できます。

そういう人の弱い部分につけこんで、お金を吸い上げる。。

こわ!!!!!!!

本気で気をつけようと思いました!

犯人の拝み屋や元マネージャーは誰なの?

気になるにはこの犯人の正体ですよね?

元マネージャーは調べても名前すら出てきません。

でもまあグルなのは間違いないでしょうね。

偵察というか情報集めでまず最初に送り込まれたのはまず間違いないです。

拝み屋の神田と安藤は名前こそ明らかになっていますが、未だに行方が知れず、
逮捕するどころか行方すらつかめないそうです。

なんでですかね?

住民票を辺見マリさんのマンションに移していれば、
住民票で確認ができます。

わからないということは住民票を移してなかったんでしょうかね。

まあそうでしょう。証拠になりますし。

そもそも神田や安藤だって偽名の可能性があります。

そんなわけで辺見マリさんすら正体がわからないというのが
正直なところだと思われます。

なんてこった。。。

まとめ

以上、辺見マリさんの洗脳についてまとめました。

まあでも洗脳が解けてよかったですね、と本気で思います。

芸能人ですから、これをネタにこうやってまたテレビに出られますし、
知名度だって上がります。

著名人ですから講演会をやったり詐欺被害の
啓蒙ポスターに採用されたりすれば
それだって仕事になります。

普通の人だったら泣き寝入りするしかないですしね。

そういう意味では芸能人は得だな、って感じます。

これをきっかけに情報が集まって犯人逮捕につながることを祈りますし、
私もちょっとこういう系にはマジで気をつけようと思いました。

みなさんも気をつけてくださいね!

 - 女優, 女性タレント, 女性歌手, 未分類