*

登坂絵莉はかわいいけどダウン症?筋肉が凄い!彼氏はいる?

      2016/12/29

女子レスリング界で金メダルに最も近いと言われている登坂絵莉さん。

かわいいけど、ダウン症ではないかと噂になっています!

女性なのに筋肉が凄いと話題になっていますよ!

登坂絵莉さんは大学生ですが、彼氏はいるのでしょうか?

登坂絵莉さんに迫ってみました。

登坂絵莉さんはかわいいのにダウン症?

96958A9E81818A99E1E2EBE7EB8DE3E2E2EBE0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXBZO7692157011092014000002-PN1-21

登坂絵莉さんは富山県高岡市出身ですが、高校から愛知県の至学館高校へ行って、
現在は至学館大学に在学中の22歳です。

私はお隣の県の出身なので、親近感を持ってしまいましたよ~笑
強くてかわいい女子大生って凄いじゃないですか?!

でも付き合って彼女を怒らせたら
レスリング技でも決められそうで怖いですねwww

スポーツ選手の女子というとあんまり可愛いイメージないですが
登坂絵莉さんはかわいいという意見が多いみたいですね!

同じレスリングのあの吉田沙保里さんなんかは
「霊長類最強女子」とか言われてますしwww

00566e15

てかそれって冷静に考えたらだいぶ失礼ですよね?!笑
霊長類ってコレだもん。。www

e

話が逸れましたがw
登坂絵莉さんがダウン症ではないかと言われてるのはなんでですかね?

登坂絵莉さんに限らず芸能人やその子供って
ネット上でよくダウン症にされますよねwなんでダウン症にしたがるのかは謎です笑

事の発端はどうやら2ちゃんねるで、誰かが書いた一言が原因のようです。

「20 : 名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/09/20(金) 00:33:31.91 ID:nNQxt4Mw0 [1/1回(PC)]
ダウン症みたいな顔だな 」

あまりに失礼ですよね。

この文章の前には、登坂絵莉さんのことを「かわいらしかった」「レスリングにアイドル出現」
という文章があったのですが、

その後に「ダウン症みたいな顔だな」と書いた人がいる訳です。

いろいろできる人が出てくると、
妬む人も出てきて悪く書く人もいるんでしょうね。

ダウン症の人は、顔の特徴として、
二重で目が釣り上がった感じや
目が離れていて、顔が平べったい人が多いそうです。

登坂絵莉さんはそんな風には見えないのですが、
写真によってはそう見えたのかなとも思われます。

それと、2009年からダウン症の人のレスリング大会が開かれています。
それとイメージが重なっただけなのではないかと思います。

なので彼女はダウン症ではありません!(`・ω・´)

登坂絵莉さんの筋肉が凄い?

t

登坂絵莉さんの筋肉が凄いと言われています!

確かに画像を見ると凄い筋肉です!
画像

身長は152㎝で、体重が48㎏級なのですが、凄い腕ですね。

登坂絵莉さんは、国体で優勝経験のある父、登坂修さんの勧めで、
9歳からレスリングを始めています。

9歳から鍛えて、レスリングの名門、至学館大学に在学しているのですから、
筋肉が凄いのは当然といったら当然ですよね!笑

至学館大学には卒業生に、
伊調千春さん、小原日登美さん、吉田沙保里さん、伊調馨さんなどがいます!

こういうそうそうたるメンバーの先輩たちと練習していたら、筋肉も凄くならざるをえないですねwww
ちなみにコーチは栄和人コーチで、吉田沙保里さんのコーチと同じです。

強くなること間違いなしの王道コースですね!

登坂絵莉さんに彼氏はいるの?

E799BBE59D82E7B5B5E88E89E981B8E6898BE6ADAF

現在、花の女子大生ですから、彼氏がいても普通でしょう。
登坂絵莉さん自身がツイッターで呟いています。

「こういう日はオープンカーに乗りながら彼氏とドライブしたいなーと思いながら
自転車でひかりの待つ寮に向かう日曜日の午後。さいこおおおおおおおおお!!」

ん?彼氏いるんでしょうかね?!

2015年6月7日放送の「ジャンクSPORTS」でも、
ダウンダウンの浜田雅功さんとの会話がとても上手な登坂絵莉さんです。

おしゃれでかわいい女子大生という感じがしますね。(※画像クリックで再生)
s

登坂絵莉さんのツイッターのトップページが、
木村拓哉さんの写真になっていることからも、木村拓哉さんのファンなのかなと思われます。

福士蒼汰さんと本田翼さんが出ているドラマ「恋仲」も観ているようで、
「恋仲つら(い)」と呟いています。

切ないラブストーリーとか観ていて、心はオトメなんだな~っていう感じがしますね!

ということで、一瞬彼氏がいるのかとも思ったんですが
登坂絵莉さんに彼氏がいるという情報はありませんでした。

ツイッターの言葉も、
「晴れている日は彼氏がいたら、ドライブしたいなー」
という女性なら誰でもある憧れだと思います。

レスリングの練習で忙しいでしょうし、恋愛している暇はないでしょうね。(;▽;)
寮に入っていると門限もありますし、なかなか自由な行動はできないでしょう。

登坂絵莉さんは、

「なにが苦しいってレスリングやってて一番つらいのは減量です」

とも呟いていますよ。
48㎏級に調整するのが大変なようです。

「減量のしすぎで顔がむくむ」

とも呟いています。

登坂絵莉さんは、リオオリンピック、東京オリンピックでも活躍が期待される選手です。

プレッシャーをかけるつもりはないですが
やっぱりオリンピックでもご本人の夢でもある金メダルをとってもらいたいですね!

まとめ

今までも素晴らしい成績を残している登坂絵莉さん。
まだまだ伸びる選手だと思いますね。

卒業後は、「ALSOK」に入社でしょうか?笑

5514

吉田沙保里さんとも仲が良さそうです。

これからも登坂絵莉さんを応援してい期待と思います!

 - スポーツ選手