*

浅田真央の筋肉が凄すぎ!ジャパンオープンで復帰!海外の反応は?

   

浅田真央さんがジャパンオープンで復帰されましたね!
素直に嬉しいと思います。

そんな彼女の筋肉が凄すぎ!と話題になっています。
画像で確認出来るぐらい凄いと言うことでしょうかね?

また復帰したことに対して海外の反応はどうなんでしょうかね?
色々気になることを調べてみましたヽ(´▽`)/

浅田真央の筋肉が凄すぎ!

フィギュアスケートの日本と欧州、北米によるTEAM対抗戦
「ジャパンオープン2015」が10月3日行われ、

日本チームは男子の宇野さん、村上さん、女子の浅田真央さん、宮原和子さんnの4人で挑みましたが
みごと総合607.62点で2大会ぶりに優勝しました!!

SnapCrab_NoName_2015-10-4_15-40-12_No-00-compressor1

この大会で1年間の休養後初の試合となった浅田真央さんですが、
見事な復活でしたね!!

代名詞のトリプルアクセルを見事決めて、
その後のコンビネーションジャンプも見事決めていましたヽ(´▽`)/

201510040001-spnavi_2015100400001_view

ブランクを感じさせない演技でスタンディングオペーションもおこったようですね!

しかも2014年にマークした自己ベストに迫るぐらいの得点をマークして健在ぶりを印象づけました。

それにしても、休養中もしっかり準備してきたんでしょうね。
演技も安定していましたよね。

そして何よりビックリしたのがその筋肉です!!

スケートって足の筋肉は凄いような気がするんですが、
腕の筋肉がもの凄かったです。すんごいマッチョですよねwww

images ダウンロード

 

f5d38427

こんなに筋肉があるのを知らなかったので、本当にビックリしましたねw

やっぱりスケートに筋肉は必要なんですね。
筋肉が無いとバランスが取れないのかもしれませんね~。

っていうか、今回の大会でわかったんですが、この大会の以前というか、
休養する前もこんなに筋肉もあったんでしょうか?

あまりこんなムキムキな印象なかったんですけどwww

復帰に向けて鍛え直してこの大会に臨んだということなのかな?

どちらかはわかりませんが、浅田さんのやる気が伝わりました。
今後も活躍していくでしょうね!

体調万全のようで良かったです。

ジャパンオープンで復帰!

ジャンプでの少しのミスもありましたが、
フリースケーティング141.70という自己ベストに迫る高得点ということですね。

asada620.391

復帰初戦ですからね。それでこの演技は凄いと思いますよ!

絶好調時に戻したということですからね。
一年間の休養は無駄じゃ無かったということですよね。

この休養のおかげで、これだけの演技が出来たといえるのかもしれません。

スケートの技術だけでは無く、人間として女性としての経験が深まった事
演技の内容にも反映されているようです。

フィギュアスケートはこれからが本番です。

グランプリシリーズが10月から有りますし、
各国の国内選手権、欧州選手権、四大大陸選手権、世界選手権と3月末まで目白押しです!!

スケジュール的には非常にきついですよね。

ですので、このジャパンオープンはそんなに重要視されていない大会という風にいわれています。
選手達にしてみるとおまけのような大会といえるそうですw

ただ、浅田真央さんにしてみると意義のある大会だったといえそうですね。

それは他の国の選手達への威嚇ですw

1年間休養したことにより、
他の若い選手などから”浅田真央の時代は終わった”と思われていたと思います。

それをこの大会の演技により見事覆し、
浅田真央の健在を印象づけたのは意味があると思いますね!

それが他の選手へのこれからの大会へのプレッシャーへと変わることでしょう。
今後の戦い方の戦略が変わってくるということですね!

ここで、考え方は二つあったと思います。

むしろ相手の選手を安心させ、
”浅田真央たいしたことないな”と思わせることも出来たでしょう。

そうすれば、相手の選手は油断して他の大会に臨んでくることもあったでしょう。

でも浅田真央さんはその戦略を選ばなかった。

逆に相手に今の自分の力を見せつけて、女王の貫禄じゃないですけど、
凄いだろ!っていうのを見せつけて、真っ向勝負を挑んでいきました。

だからこそ人々の心を感動させるような演技が出来るんでしょうかね?

ファンが多いのも納得の演技だと思います。
本当にこれからのフィギュアシーズンが楽しみですよね♪

海外の反応は?

海外の反応は様々のようですね~。

スケートの運営面で言えば人気選手が復活するというのは営業面から言えば
とても嬉しいことで、素直に嬉しいでしょう。

それだけお客さんが沢山はいるということで、盛り上がりますしね。

ただ海外の選手からすると、
ライバルが増えるわけで素直に復帰してきて嬉しいとはいえない面もあるでしょう。

そしてジャパンオープン2015の演技を見て、
ますますライバル心が出来たことでしょう。

今後は、熾烈な戦いが繰り広げられると思いますが
浅田真央さんは負けないと思いますよ!!

まとめ

浅田真央さんについて調べました。
本当に今後が楽しみですよね!

復活というか、まだ成長しているという気がします。
発展途上だったんですかね?

若い頃よりは疲れは取れないかもしれないですけど、
演技力は大人になって増すことになるでしょう。

今後はそんな大人の女の魅力をスケートで表現して欲しいですね。
これからもずっと応援していきたいと思います。

こちらの浅田真央さんの関連記事も合わせてお楽しみください!
浅田真央の父が逮捕!美魔女を相手に暴行?真相は?

最後まで読んでいただきありがとうございました~ヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - スポーツ選手