*

馳浩の嫁や子供は?学歴も気になる!幸福の科学なの?

   

文部科学大臣になられた馳浩さんといえば元プロレスラーですよね。
お嫁さんは誰?子供もいるんでしょうか?

また学歴も気になりますよね。

ワードで幸福の科学というのも検索されているようですが、
関係があるのでしょうか?

詳しく調べてみましょう。

馳浩さんの嫁や子供は?

wwwapacojpshoheijukuimagesmonthly23_11jpg

馳浩さんは1961年5月5日生まれの54歳で、
富山県出身ということです。

今は政治家として自由民主党所属の衆議院議員ですよね。

高校生の頃からレスリング部に入部し、
1984年にはロサンゼルスオリンピックの
レスリング・グレコローマンスタイルに出場もしています。

結果は予選敗退ということですが、
出場できるだけでも凄いことだと思いますよ。

その後はプロレスラーとして活躍していましたよね。

r4r4t4

プロレスラーの前には星陵高校で国語の教師だったということです。

文武両道ですねえ。

素晴らしいと思います。

そういうところに目をつけたんだと思いますが、
1995年に当時の自民党の幹事長森喜朗さんからスカウトされて、
衆議院議員選挙に出馬し、見事当選をしました。

それからもずっとプロレスラーと衆議院議員の二足のわらじをはいて
頑張っていましたが、2006年にはプロレスラーを引退しました。

20060901231246

それからは政治家一本ということですね。

私は知らなかったですけど、
以外と重要なポストについているんですね。

それだけ仕事ができるということでしょうか?

2005年には文部科学副大臣、2007年自民党副幹事長に就任など、
結構頑張っているようです。

そして、2015年10月に文部科学大臣に就任しました。

news2607509_6

元プロレスラーの人は結構いますけど、
入閣したのは初めてということですね。

今後の活躍を期待したいですね。

さて、その馳浩さんのお嫁さんですが、
タレントの高見恭子さんで、1994年に結婚しています。

13

高見さんは馳さんよりも3歳年上で、
バツイチだったということですね。

現在はタレントとしての活動はあまりしていないようで、
デザイナーの仕事がメインとなっていて、
通販ショップなんかでお仕事をしているようです。

moblog_3eed788a

それと旦那さんの馳さんのサポートということですかね。

お二人の子供なんですが、2015年10月現在で
17歳になる娘さんがいらっしゃるようです。

一人娘ですかね、お名前を鈴音(りおん)さんというそうです。
可愛い名前ですね。センスがいいなあと個人的には思いました。

今が一番可愛くて綺麗な時ですかね。

一人娘ということで可愛がってるでしょうね。

学歴も気になる?

馳さんの学歴ですが、地元の金沢市立千坂小学校を卒業し、
立鳴和中学校卒業、星陵高等学校卒業、そして専修大学文学部
在学中に国語科、書道科の高校教員免許をとり、大学卒業後には
母校の星陵高校の先生を務めています。

その高校の先生の時にレスラーとして
オリンピックに出場したということですよね。

そしてその後先生を辞めてプロレスの道に進み、
指導者として若手にプロレスを教える立場になり、
そこから政治家ということですね。

なかなか普通の人とは違う道を進んでいますよね。

でも、高校の先生、プロレスラーへの指導ということで、
人に教えることが得意なのかもしれません。

リーダーシップをとれるということですかね。

だとすると政治家には適任といえると思います。

幸福の科学なの?

馳浩さんを検索すると幸福の科学がワードであがってきます。

ですが、特に何も関係はないようです。

情報も全然ありませんですからね・・。

まとめ

馳浩さんについて調べました。

これから文部科学大臣の仕事が始まるわけですが、
今までの経緯をみていると結構頑張って仕事をしてくれそうです。

二世議員が多い中で、元プロレスラーという
異色の馳さんが活躍する姿はいいですよね。

オリンピック問題などいろいろ大変かもしれませんが、
頑張ってほしいですね。

応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました~ヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - プロレスラー, 元スポーツ選手, 政治家