*

丸川珠代の夫や子供は?学歴は凄いがヤジは酷い?大学時代は?

      2016/03/07

元テレビ朝日のアナウンサーにして、現在は衆議院議員、
そして今回安倍改造内閣で環境大臣に就任した丸川珠代さん。

結婚していると思いますが、夫や子供は?

また学歴は凄いらしいですがヤジが酷いという話ですね。

そんな彼女の大学時代はどうなんでしょうか?

詳しく調べてみましょう。

丸川珠代の夫や子供は?

maxresdefault

丸川珠代さんは現在44歳、元はテレビ朝日のアナウンサーですよね。

「TVタックル」とかで見てました。

2007年の第21回参議院議員通常選挙の東京都選挙区で
自由民主党から出馬して初当選しました。

plt1307212119005-p1

 

夫の大塚拓さんとは、2007年の時に選挙応援に
来ていて知り合ったんですかね?

大塚さんも国会議員ですからね。

そして翌年の2008年にご結婚されました。

55515_200806160788883001213601990b

大塚さんは老舗シューズメーカー「大塚製靴」
一族の御曹司ということです。

要するにお金持ちの坊ちゃんということですね。

そして子供ですが、2012年6月に長男が誕生しています。

112ce285

待望だったんでしょうね。

結婚して4年ですもんね。

現在子供を保育園に預けながら働いているということです。

一時、夫の大塚さんが落選して無職の時があったんですよね。

そのときは丸川さんの説教がいやで家に帰りたくない
見たいな噂もありましたが、夫婦仲はいいんでしょうかねw

まだ子供も小さいですし、
仲がいいとは思いますけどね。

大塚さんも今では当選して政治家として活躍していますが、
今回、丸川珠代さんが環境大臣に入閣したということで
また、丸山さんの方が目立っちゃいますかね・・。

hqdefault

仕方が無いことかもしれませんけどね。

政治家同士の結婚ということで、
仲が悪くても離婚とかはしないと思いますけどね。

実際はどうなのか?ちょっと気にはなりますね。

学歴は凄いがヤジが酷い?

丸山珠代さんの学歴は確かに凄いんですよね。

出身は神戸ということで神戸大学教育学部付属住吉中学校
大阪教育大学教育学部付属高等学校池田校舎
そして東京大学経済学部経営学科を卒業して
1993年にはテレビ朝日のアナウンサーですからね。

エリートだと思いますよ。

勉強もできて顔もいい人がなるのがアナウンサーじゃないんですか?
ってちょっと私の個人的な嫉妬と皮肉も入ってますけどw

経歴はやっぱ凄いと思いますよ!^^

ですが、その学歴とは打って変わって
国会でのヤジが酷いということですね。

新ヤジ将軍とまで呼ばれています。

丸川さんが発言するヤジがたびたびメディアに取り上げられるので、
伊吹さんから苦言を呈されたということもあったようです。

有名なところでは、2010年の衆院本会議で、
当時の民主党首相・鳩山由紀夫さんに大声で
「ルーピー」とヤジを飛ばして騒然となったという事件があります。

「ルーピー」というのは、「愚か」などという意味らしいです。

その後首相夫妻をモデルにしたルーピーTシャツなども発売されていました。

product_img_f_1177039

また、子ども手当法案採決の時にも、

「この愚か者めが」

「この下らん選択をした馬鹿どもを絶対に忘れん」

という発言も話題になりました。

口が悪いですよね。

もっと上品にヤジれないものでしょうか?

学歴があるようには感じられない品のないヤジだと思いますw

大学時代、アナウンサー時代はどんな感じ?

そんな国会でやらかしちゃってる感じのある丸山さんですが、
大学時代はどうだったんでしょうか?

東京大学ということで、頭は良かったと思いますし、
モテていたんではないですかね?

彼女の周りには人が集まるということなので、
そういうオーラがあるのかもしれません。

またアナウンサー時代には伝説となる出来事もしています。

それは報道情報番組で名物の「たこ焼き」
丸川アナウンサーがリポートしているときに起こりました。

たこ焼きは熱いのが当たり前ですよね。
その出来たてを口に入れたそうです。

それは熱いでしょう!

想像しただけでも、はき出しそうですけど、丸山さんは
それを我慢して、はき出さずに飲み込んだそうです。

いくら生放送中だとはいえ、めちゃくちゃ
気合いと根性がないとできないですよね。

結果、丸山さんは口の中、食道、消化器官まで大やけどを負い、
病院に搬送されて13日間入院したということです。

そのプロ根性が認められて、テレビ朝日では
花形番組を任されたのではないか?とまでいわれているそうです。

若い頃から根性はあったということですね。

ヤジに繋がるのかもしれませんねw

まとめ

丸川珠代さんについて調べました。

個人的には、言ってることが結構変わるので、
あまり信用ならない人のような気がするんですよね。

頭はいいんだから、そこら辺はうまくやらないと、
環境大臣になったのに、すぐ更迭なんてことになってしまわないか心配です。

せっかく大臣になったんだから、リーダーシップを発揮して
長期間にわたり安倍内閣を支えてほしいとは思っています。

こちらの記事もあわせてお楽しみください!
丸川珠代の失言で嫌いの声!性格悪そう?愚か者とは?

最後まで読んでいただきありがとうございました~ヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 元女子アナ, 政治家