*

和田アキ子が認知症?性格が最低で嫌い!紅白も落選の可能性?

   

大物タレントで歌手の和田アキ子さん。

なんと認知症?なんて噂もあるそうです。

まだそこまで年ではないですよね・・。

性格が最低で嫌いという人も多いようですが、
その影響か今年の紅白歌合戦は落選か?
という声も聞こえてきます。

詳しく調べてみましょう。

和田アキ子さんが認知症?

99724

和田アキ子さんも芸能界のご意見番として
結構長く活躍していますが、年齢は現在65歳です。

認知症?というワードがあがってきましたが、
これは11月8日放送のTBS「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」
での放送で、明らかになります。

和田さんは認知症の検査を始めて受けたということで、
記憶力などを見るテスト、脳のMRI検査は問題なかったようですが、
軽度認知症の予備軍かを評価する血液検査で

”このまま予防をしないと、将来5年以降に認知症になる可能性が高い”

という診断をされたようです。

最近で言えば、大山のぶ代さんが認知症ということで、
話題になりましたよね。

年齢が上がれば、認知症になる確率は高くなるわけで、
ある程度は仕方が無いと思いますが、70歳でなるのは早いですよね。

認知症の予防には、お酒の量を減らす、
毎日歩くなどの運動が必要ということです。

これは和田アキ子さんには結構きついかもしれないですね。

お酒好きそうですしね。

でも、今の認知症は薬を飲めばある程度、
進行を抑えることができると聞いたことがあります。

いずれにせよ、検査を受けるというのは大切かもしれませんね。

性格が最低で嫌い!

和田アキ子さんと言えば、大物扱いされていて、
実際大物かもしれませんが、その発言によって結構嫌われています。

img8e9599c5zik8zj

最近特に嫌いっていう人が多い気がしますね。

原因はなんでしょうか?

昔よりも暴言が多い気がしますね。

人のことを考えない発言が多い気がします。

ネット上でも

「芸歴は長いけど、ただ偉そうにしているだけ」

「ただのえばっているおじさんに見える」

という意見が多いようですね。

私も同感ですね。

どうやら周りのスタッフが持ち上げすぎているようです。

本人はネットなども見ないので、
自分がどう思われているかわからない状態だということですね。

でも周りの人はいつまでも今までと同じようにヨイショしているわけで、
要するに”裸の王様”ということですね。

偉くなりすぎて、だれも注意をしてくれないということでしょう。

だから、空気の読めない発言を繰り返ししているワケです。

冠番組の「アッコにおまかせ!」では今でもスタッフが
早朝4時から和田さんの朝食のために36種類ものおかずを用意し、
放送後は玄関口に10人以上のスタッフが見送るのが定番だと言います。

そんなわけで、周囲に保護されている和田さんとしては、
いつまでたっても変わらないでしょうね。

本当は誰かが、助言なり、注意すればいいんですけどね・・・。

このままだと、もっと視聴者に嫌われて、
いつの間にかテレビから姿を消しそうです。

紅白も落選の可能性?

和田アキ子さんといえばNHK紅白歌合戦に出場していますよね。

昨年までで、38回出場しているようです。

10188

これは多いですよね。

でも最近は歌手としてはヒット曲は無いですよね。

紅白で唄う歌も「あの鐘を鳴らすのはあなた」
「古い日記」などと言った昔のヒット曲ばかりです。

シングルを出しても売れない最近は1000枚も売れない事もあるようです。

もう歌手としては難しいんでしょうね。

そのために最近はツイッターも始めたようです。

でも、書き込みも短く、頻繁にアップされてはいないようで、
フォロワーも5万4000人ということで、人気というにはほど遠いようですね。

qssasa

話題作りに必至ですが、紅白歌合戦への出場は難しいかもしれませんね。

紅白も最近は若返りを進めていますし、
大御所の北島三郎さんも引退しましたからね・・。

次は和田アキ子さんが紅白引退ということになってしまうかもしれません。

どうせ出場できないのなら、自分から引退した方が良いような気もしますけどね。

今年はどうなるのか、ちょっと注目ですね。

lQuceATTOlH6m8U_4875

まとめ

和田アキ子さんについて調べました。

最近はだいぶん衰えてきているなというのが私の正直な感想です。

顔もだいぶん老けてきましたし、歌は上手かったのに、
最近は声も出ていないように感じます。

これからも歌手として頑張るのであれば、
トレーニングも必要なんではないでしょうか?

需要がそんなに有るとは思えませんが、
往年の迫力を取り戻せば、まだ歌手としてはやっていけるともいます。

あとはヒット曲ですよね・・。

頑張って欲しいとは思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました~ヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 女性タレント, 女性歌手