*

小久保裕紀に無能の声!脱税や離婚した嫁や再婚の噂を調査!

   

現在は野球日本代表監督の小久保裕紀さん。

世界プレミア21も全日程が終了しましたが、
無能という声多いですね。

また過去の脱税や離婚したお嫁さん、
さらには再婚の噂を徹底調査していきましょう。

小久保裕紀さんとは?

1121kokubo-001

現在44歳です。まだ現役を退いて日が浅いせいか、
すらっとしていて現役時代と変わらないですよね。

和歌山で生まれ小学校から野球を始めています。

1989年青山学院大学へ進学し、
史上初の大学野球日本一に貢献しました。

1993年ドラフト会議でダイエーに入団、活躍していましたよね。
ホームランバッターのイメージです。

でも結構怪我もしているんですよね。

そして2003年に読売ジャイアンツへ
前代未聞の無償トレードで移籍しました。

default_474f04e5050022e1a5f2734b5be54aa3

このときは私もビックリしましたよ。

移籍の理由は当時の球団社長と
意見が合わなかったことやアメリカでの治療費。

渡航費が球団から一切支払われ無かった事ということですけど、
それにしたって、いきなり無償トレードですからね。

コレには当時のダイエーの問題もあるとは思いますけどね。

要するに小久保さんは球団社長に
「お前はいらない!」って言われたようなものなんですよね。

そしてそれに対して、可哀想だと思ったダイエーの中内オーナーが
直接ジャイアンツのオーナーに電話を掛け、話をまとめたということです。

小久保さんが追放されるような形でジャイアンツへトレードされたこの事件に、
ダイエーの選手達は当然反発して、怒りを口にしていました。

その後、ジャイアンツで3年間活躍した後、
王貞治監督の「戻ってこい」の一言で
2006年にFAでホークスへ復帰しています。

2012年に引退するまで、周りからも慕われる選手だったと思います。

脱税?

小久保さん1997年に脱税事件で懲役1年、
執行猶予2年の有罪判決が言い渡されています。

yjimage-422

脱税事件を主導していたのは「脱税コンサルタント」の坂本という人物です。

この坂本に小久保さんが出会ったきっかけは
小久保さんのリトルリーグ時代の恩師ということです。

小久保さんはこの恩師のことを盲信していたそうで、
この恩師に紹介された人で合ったため信じ込み
「少しやばいな」と思っていたのにもかかわらず、
脱税に手を染めてしまったと言うことですね。

この件に関係して、小久保さんの甘さが見て取れますかね。

信頼している人の紹介だから大丈夫だろうっていう安易な思い込みが
この事件を引き起こしたということです。

いくら恩師の紹介であろうと、断る勇気が必要ですよね。

思い込んだら、突っ走るっていうのは、
融通がきかないっていうことです。

しかもこのとき、小久保さんは脱税の主犯格です。

その脱税コンサルタントを他の選手にも紹介していたということですからね。

その割には判決は甘い物だったといわざるを得ません。

やっぱり野球ばかりしてきた人達だから、
一般常識がないのかな?って思ってしまいますよね。

離婚した嫁や再婚の噂?

小久保さんは1995年に4歳年上の女性と結婚しており、
一男一女の二人の子どもがいます。

しかし、2008年にアナウンサー滝川彩さんとの不倫により、
13年間連れ添っていた妻と離婚しました。

091029-tatibana1

この人と再婚するのかと思いきや、
他にも不倫相手がいたということで、
現在も独身ですかね?

小久保さん、母子家庭で育ち、母親は大変な苦労をしていたと思います。

151110_小久保裕紀の家族-222x300

そういうことを間近で見てきたわけですから、
離婚はしないで欲しかったですけどね。

っていうか離婚するしないの前に、浮気をしては駄目でしょう。

小久保さん、後輩からも慕われて、気さくな性格で、
敵を作らないとも祝えています。

そういう人格者だからこそ、
今、監督としてやっているんでしょう。

でも野球では良くても、プライベートはダメダメですよね・・。

一番悲しかったのは2012年の引退の時のセレモニーで
子どもが登場しないことですね。

普通なら花束持ってくるところですけどね。

やっぱり寂しいですね・・。

監督として無能?

コレに関してはどうでしょうかね?

e2c0cc59

私もテレビ中継見てましたけど、
確かに采配の失敗はあると思います。

でもね、無能って言う一言で片付けていいのか?
っていうのも思います。

小久保監督はよく”最初から決めていた”と発言していますよね。

試合が始まる前から、継投などを考えて決めているということなんでしょうけど、
あの韓国戦に限って言えば、大谷投手は最高に調子良かったですよね。

それこそ、あのまま完投でも良かったんじゃないか?とは思います。

そのときの調子を見て、臨機応変に考えを変えていけるようでなければ、
監督としての資質はないということになりますよね。

あ、やっぱり無能なのかな?

でも、監督だけの責任ではないとは思いますけどね。

投手コーチだっているでしょうし、
そのなかでどういう話からあの継投になったのかは気になります。

でも、責任を押しつけるよりも、自分で責任を被るっていってますし、
その辺は良いんじゃないですかね?

この敗戦が今後の監督業にプラスに働くことを願います。

まとめ

小久保裕紀さんについて調べました。

世界プレミア21は本当に悔しかったです。

ファンも悔しい思いをしたでしょうが、監督、他コーチ、
選手の皆さんの方がもっと悔しい思いをしていると思います。

外野が色々言わなくても、わかっているとは思うんですよね。

皆さんその悔しさをバネに次の機会で屈辱を晴らしてもらいたいです。

とりあえず、お疲れ様でした。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - スポーツ監督, 元スポーツ選手