*

μ’s(ミューズ)のメンバーやWikiは?紅白出場に疑問の声!何者?

   

μ’sって誰?っていう人は多いんじゃないでしょうか?

私もその一人なんですが・・

声優の集まりらしいですね・・・。

メンバーやwiki等調べてみようと思います。

NHK紅白歌合戦に初出場が決まりましたが、
疑問の声もあるようですね。

何者?って思ってる人も多数いるようです。

そういう人のためにもμ’sについて調べてみましょう。

μ’sとは?wiki風まとめ。

6765fb79a3b6ea5f1ccb0d3b4ea1503f161092c91364849274s
メディアミックス作品群「ラブライブ!」に登場する
架空の9人組女性スクールアイドルグループおよび、
劇中のパフォーマンスを担当声優が再現する
実在の9人組女性声優ユニットということで、
今回のμ’sは後者に当たります。

簡単に言うと、ラブライブ!は廃校寸前の母校を救うため、
少女達がスクールアイドルグループ”μ’s”を結成し、
奮闘する青春ストーリー。

rRoycnEy

それを漫画、アニメで放送し、人気が爆発。

現実世界ではそれぞれの担当西友がライブイベント、
CDリリースなどを行っているということですよね。

わかりますか?

アニメで作られたキャラを現実では
声優が演じているということでしょうね。

なかなか難しいですが、今流行のメディアミックスですよね。

アニメも売れて、CDも売れるっていう一石二鳥の話です。

でもあれですよね。

昔は声優が顔を出すなんて事はなかったですよね。

声のイメージが崩れるからということが多かった気がするんです。

今は声優でもビジュアルが大事と言うことなんでしょうね?

逆にビジュアルが良くなければ声優にもなれないっていう時代なんでしょうね。

声優が表舞台に立つことが多くなりましたよね。

それだけ需要があるということなんでしょうけどね。

人気は凄いもののようです。

若い人たちには人気があるんでしょうね。

あまりついて行けない人も多い気がしますけどねw

時代の流れというやつでしょうか?

μ’sのメンバーは?

声優9名と言うことで、劇中設定の声優9名がμ’sのメンバーです。

高坂 穂乃果(こうさか ほのか)の声優・新田恵海さん

buLSuMa
絢瀬 絵里 (あやせ えり)  の声優・南條愛乃さん

WHwmbr7
南 ことり (みなみ ことり) の声優・内田彩さん

n0wugui
園田 海未 (そのだ うみ)  の声優・三森すずこさん

gj0bW7X
星空 凛  (ほしぞら りん) の声優・飯田里穂さん

667899
西木野 真姫(にしきの まき) の声優・Pileさん

dS8UdHa
東條 希  (とうじょう のぞみ)の声優・楠田亜衣奈さん

gFSOsdV
小泉 花陽 (こいずみ はなよ)の声優・久保ユリカさん

d3xATS8
矢澤 にこ (やざわ にこ)  の声優・徳井青空さん

gECr9Pe

の9名ですね。

画像を確認しましたが、皆さん可愛いですよね。

綺麗なというか、可愛いです。

人気が出るのもわかりますね。

μ’sという、アニメ原作と同じ物を現実世界で演じるというのは
難しいんじゃないですかね?

でも、ファンとしては声も一緒なので、問題ないか?

良くアニメや、漫画から実写化されて、
声のイメージが違うっていうことがあるじゃないですか?

そういう意味では声優さんがそのまま演じるわけでは違和感はないですよね。

ファンはどっちのファンなんですかね?

アニメのファンなの?それとも現実世界のμ’sのファンなの?

どっちなんでしょうか?

どっちのファンもいるということですかね?

いまいちよくわからないんですけどねw

両方のファンという人が多いのかな?

人気があるって言うのは非常にわかるんですけどね。

紅白出場に疑問の声!何者?

これは紅白出場歌手の発表された時点で聞こえた来た感想ですよね?

まあ、それを言ったら、他にも知らない人はいるんですけどね・・
って高齢者の方は言うでしょう。

ジャニーズだって、AKB関連だって、
知らない人は知らないと思いますけどね。

でも、μ’sに関しては本当に知らない人が多いんじゃないですかね?

ファンは喜んでいるでしょうけど、
一般人の方はどうなんだろう?

ましてや高齢者の方が多く視聴するNHK紅白歌合戦ですからね・・・。

出場に疑問というのもわかりますね。

しかし、NHK側にも何か考えがあるんでしょうし、
そういう若い世代の人に紅白を見てもらいたいという
気持ちがあるんだと思いますけどね。

何者?っていう人も多いとは思いますが、もしかしてこの紅白を見てから
ファンになる人も増えるかもしれませんし、
アニメ界では有名な存在ですからね。

自分の知識を広げるという意味でも一度は見てみるのも良いかもしれません。

まとめ

μ’sについて調べました。

私もあまり詳しくないので、調べていくうちに興味を持ってきましたけどね。

NHK紅白歌合戦に出場するということで、
これからますます人気が出るのではないですかね?

NHKでは2016年1月2日からEテレでアニメ
「ラブライブ!」の放送が決まったということです。

maxresdefault

そういう意味でも連動しているのかな?

紅白でのパフォーマンスに期待したいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 声優, 女性タレント, 女性歌手, 音楽アーティスト