*

岡田みはるが号泣した動画!理由は?山形の天気放送中の真相!

      2015/12/31

岡田みはるさんが号泣した動画!

NHK山形放送局で12月1日の夕方ローカルニュース番組の天気予報コーナーで、
気象予報士の岡田みはるさんが突然泣き出して、

原稿が読めなくなるというとんでもないハプニングが発生しました。

4b0992b1

番組は午後6時10分~59分の「NHKニュース やまがた6時」です。

天気予報は6時30分から放送されました。

最初の1分ぐらいは普通に話していましたけどね。

その後、急に涙声に代わり、
最後には涙をぬぐいながら、
天気予報の説明をするという状態でした。

現在は動画の確認が出来ます。(※画像クリックで再生)
あ

もしかすると削除されるかもしれませんので、早めに見た方が良いですよ。
かなり衝撃がありますね・・。

岡田みはるさんとは?

50ad1b20b786f830ff1ef973aa141328

この放送でかなりの知名度を上げてしまった岡田みはるさんとはどんな人なんでしょうか?

岡田さんは1976年9月20日生まれの39歳
学歴としては信州大学、早稲田大学を卒業しています。

学生のころは劇団に参加したり、
卒業後はモデル事務所にも所属していたそうです。

その後、ケーブルテレビで天気コーナーを担当したことが転機になり、
天気予報を自分の言葉で伝えたい!という想いから、2010年に気象予報士の資格を取得。

東日本大震災後、防災講座の講師活動も始めたりと、
なかなかアクティブに活動しているようです。

だからこそ、不思議です。
どうしてあんなに号泣したんでしょう。

CVIVsDNU4AAYRUD

動画を見たときに、もう少し若い人なのかな?と思っていましたが
年齢も39歳経歴を見てもしっかりしていそうです。

どうして号泣したのか?次は謎に迫ってみましょう。

号泣した理由は?局内いじめ?山形の天気予報中の真相!

天気予報の最初は普通に話していたんですけどね。
途中から急にですから見ていた視聴者もビックリしたでしょう。

いろいろな噂が流れました。
局内でいじめられている?とか、
プライベートで悲しい事があったんじゃないか?とか言われていました。

真相が気になりますよね。

基本生放送中というのは、
もの凄い怒号の声とかが鳴り響いているらしいです。

そして現場はピリピリしている雰囲気と言うことですね。

NHK側の説明ではこのときの生放送で、
予定の映像と違う物が流れてしまったそうです。

それで想定していた流れが狂い、
準備していた資料が使えない状況になり
スタジオ内でもディレクターなどがバタバタしている状況だったと言います。

それで岡田みはるさんが混乱して泣いてしまったというのがNHKの言い分です。

でもね、新人というわけでもあるまいし、
そんなことで号泣しますかね?

数日前から体調を崩していたという話もあります。
様々な理由が重なっての号泣だったんでしょうか?

普通に、少し間違えたから号泣したっていうのなら、
それはそれで岡田さん大丈夫?って思いますけどね。

臨機応変な対応も出来たでしょうしね。

結局はっきりした原因は本人に聞かない限りわからなそうです。。
色々憶測はありますが真相は闇の中じゃないかと思います。

まとめ

岡田みはるさんについて調べました。
12月2日の放送は所属会社と協議した結果、お休みということです。

3日以降は所属会社とNHK側が相談して決めると言うことですね。

NHKとしての対応はおかしいと思うんですけどね・・。
あの放送って途中で画面を切り替えてもよかったんじゃないでしょうか?

最後まで涙流している人を放送しなくてもイイと思うんですよ。

途中でキャスターの方に画面を切り替えて、
話を振った方が良いと思いますけどね。

そんな判断もできないのかな?
無理矢理最後まで天気予報を放送する意味もないんじゃないかな?

それこそ嫌がらせにしか感じないです。

ぜひ、復帰して元気な姿を見せて欲しいですけどね。

一躍全国的に知名度があがったので、
本人も辛いでしょうけど、まだまだこれからだと思います。

すぐに復帰は厳しいかもしれませんが、
いったん休んで元気になって欲しいですね。

生放送ってやっぱり怖いです!!

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 女子アナ