*

AnlyはYUIに似てる?ハーフなの?本名やWIkiは?

      2016/04/02

「太陽に笑え」でデビューした歌手のAnlyさん。

皆さん知っていますか?たぶん知らない人の方が多いでしょうね。

でも歌声は知っているかもしれませんね。
そんなAnly(アンリィ)さんはYUIさんに似ているという声が多いようです。

またハーフなの?本名は?など新人なので、
色々検索されているようですね。

詳しく調べてみましょう。

AnlyさんのWiki風プロフィール、本名は?ハーフ?

Anly Wiki 本名 ハーフ 画像

シンガーソングライターのAnlyさん。
顔立ちがハーフっぽいですよね。

歌声はもちろん顔も可愛い彼女ですが、
わからないことが多いですよね。

調べてみると本名喜納杏李(きな あんり)さんです。

1997年生まれの17,8歳ぐらいですね。

出身が沖縄県・伊江島、学歴は那覇の高校ということです。
高校卒業したばかりということですかね?

ハーフっぽいと書きましたが、
沖縄出身と言うことで顔が濃いんですね^^
納得しましたw

確かに顔のパーツがはっきりしていて沖縄美人って感じだと思います。

祖父がアメリカ人のクォーターということですけどね。

3歳の時からギターを触って遊び
小学校3年生の時には弾き語りをしていたと言うことです。

やはり小さいころからやっているというのは良いことなんですよね。

何でもそうだと思いますが、
そのおかげかどうか中学3年生の時には曲も作っていたそうです。

その頃の曲を聴きたいですね。

また、沖縄県出身でもAnlyさんは伊江島なので、
島からフェリーで30分沖縄本島までかかるそうです。

島には高校が無かったということなので、
沖縄本島の高校に通っていたみたいですが、そのときに移ったんでしょうかね?

そこで本格的にライブハウスやステージで活躍するようになったと言うことです。
94dc5eeb33a2c71dc4313ce03b595da7伊江島というところで育ったおかげと言ったらなんですけど、
情報が極端に少ない中で、学校から帰宅してもやることが無く、
遊び道具のギターを弾くという環境が今のAnlyさんの原点なんでしょうね。

だからこそこの若さであのギターの技術があるんだと思います。

ギター一本で勝負できるシンガーソングライターのAnlyさんの誕生ですよね。

高校を卒業したAnlyさんはメジャーデビューするんですよね。
ソニー・ミュージックレコーズに所属しているようです。
Anly YUI 似てる 画像ここからは私の推測ですがw
これだけの美貌と歌声を持った人をデビューさせない手は無いですよね。
ソニーとしても力が入ってるんじゃ無いでしょうか?

いきなりのドラマ主題歌ですからね?
フジテレビドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の主題歌です。
(※画像クリックで再生)
あ
話題作ですよね!!

いきなりの主題歌「太陽に笑え」抜擢!
maxresdefault私もドラマ見ていますけど、この曲、歌誰だろう?って思いましたしね。

そして他にもCMでも歌声を披露しています。
カロリーメイトのCMで「夢をあきらめないで」をカバーしています。
(※画像クリックで再生)
あsこのCMは黒板アートによるアニメーションも話題になっているので有名かもしれないですね。

コレは聞いたことがある人も多いんじゃ無いですか?
何というかとても心地良い歌声ですよね。

ということで、ブレイク間違いなしのAnlyさんです。

AnlyさんはYUIに似てる?

これ意味わかりますか?まずYUIさんとは、
Anlyさんと同じくシンガーソングライターのYUIさんですね。

Anly YUI 似てる 画像

顔が似ているとかそういうことではないと思います。
売り出され方がにているとは思いますね。

ギター弾き語りで、いきなりヒット曲という構図も二人の共通点でしょう。

同じく女性と言うことですし、
シンガーソングライターだし、共通点は多いですかね?

でも私が一番思ったのは、他の曲はどうかわかりませんが、
Anlyさんの「太陽に笑え」はYUIさんの曲調に似ているなあということです。

ちなみにYUIさんの曲はこんな感じです^^
(※画像クリックで再生)
あd雰囲気が似ていると感じましたね。

歌い方も似ているかな?

Anlyさんの他の曲を聴いてみないとわかりませんけどね。
AnlyさんとYUIさんの共演とか是非見てみたいですけどね。

まとめ

Anlyさんについて調べてみました。

シンガーソングライターということで、
自分で曲を作り詩を書き唄うというのは魅力ですよね。

ただ、その分心配もありますよね。

ただの歌手であれば、人の作った曲を歌えば良いだけですが、

自分でそれを生み出すということなので、
その辺はこれからどうなるのか期待でも有り、
スランプに落ないかも心配でもあります。

才能ってやつは枯れることもありますからね。

でも、まだ若いし出始めたばかりなので先のことを心配しても余計なお世話ですね(^_^;)w

これからに期待したいと思います!
どんどん曲を発表して欲しいですね♪

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 女性歌手, 音楽アーティスト