*

羽生結弦が嫌いな理由は?ナルシストでわざとらしい?八百長の噂も?

   

フィギュアスケートの羽生結弦さんが凄いですよね。

一人だけ別次元の演技をしていますが、
そんな羽生結弦さんが嫌いという人も多いようです。

理由は?

ナルシストでわざとらしい?

八百長の噂もあるということですが、どうなんですかね?

詳しく調べてみましょう。

羽生結弦さんが嫌いな理由とは?ナルシストでわざとらしい?

mm20131028141956_186038445

先日行われたグランプリファイナルでも圧倒的な強さを見せつけ、
総得点の世界歴代最高記録を更新し、男子史上初の3連覇を達成した羽生結弦さん。

本当にミスもなく、完璧な演技で素晴らしいとしか言いようがありません。

しかし、人気が出てくるとやはり、アンチもでてくるもので、
羽生さんが嫌いという人も多いようです。

何が嫌いなんでしょうかね?

人それぞれあると思いますけど、という人もいるでしょう。

なんか、キザっぽい顔してますよね?ってこれは私の意見ですけどねw

31868638

だからといって嫌いとまではいかないですけど・・。

ネット上で調べてみると嫌いな人の理由は様々です。

”点数出た後のリアクションとかめちゃ腹立つ”

”見飽きた“

”最近自分に酔ってる感が強すぎて引いてきた”

”生理的に無理”

”女々しい男は嫌い”

等々・・。

まあ、基本的に、好きか嫌いか聞かれたら、
嫌いかも?ぐらいの感じだと思います。

メディアへの露出が増えたので、好きな人も増えたでしょうけど、
嫌いな人も増えたという感じでしょうか?

嫌いな理由も特にコレといってないですしね。

顔が嫌いとか言われても、羽生さんにはどうしようもないことでしょうしね。

逆に好きな人も大勢いるわけですから、気にすることはないと思います。

露出しすぎ!みたいな理由かもしれません。

でもそれは羽生さんが全然悪くないです。

悪いのはマスコミだと思いますけどね。

ま、人気者にはアンチはつきものです。

仕方ないことなのかもしれません。

またナルシストでわざとらしいということも言われていますが、
これは怪我の時ですかね?

頭に包帯を巻いて、頑張っていましたが、その後号泣していました。

default_de3a2711ef359d234a59087fa55953b2

Medical personnel tend to Japanese skater Yuzuru Hanyu (R) on the ice rink after he crashed into Yan Han of China during a practice session before their men's free skating event of the Cup of China ISU Grand Prix of Figure Skating in Shanghai on November 8, 2014.  AFP PHOTO  CHINA OUT        (Photo credit should read STR/AFP/Getty Images)

そのときに”自分に酔ってるな”と思った人は多いんじゃないですかね?

でも、基本フィギュアスケートの選手ってみんなナルシストだと思うんですよね。

そうじゃないと、演技出来ないでしょうし、
自分に自信が無いとやってられないスポーツだと思うので、
そういう意味ではナルシストなのは当たり前だと思います。

だから、あんな素晴らしい演技が出来るんだと思いますよ。

八百長の噂も?

hanyuu-thumbnail2 (1)

こちらも言われていますね。

怪我を押して出場した大会のことだったと思いますが、
転倒もしているのに、得点が高い!ということで
八百長だと言われているようです。

審査員も人間ですし、同情票みたいなものもあるのかな?

でも、八百長って言われているといっても、
別に羽生さん本人が八百長に荷担しているわけではないですからね。

それはきちんと覚えて欲しいですね。

フィギュアスケート協会やマスコミが
羽生人気にあやかろうとしているというのはわかります。

その生で点数が甘くなったりしているのかな?

それだと、本人のためにもスケート協会のためにもならないと思います。

でも、今の羽生結弦さんに関しては、
演技を見ても誰も文句のつけようがないくらい完璧ですからね。

過去はどうあれ、これから頂点の時代は続くのではないでしょうか?

まとめ

羽生結弦さんについて調べました。

今絶好調ですよね。

誰もかなわない所まで行っている気がします。

次元が違いますよね。

問題はこの好調をいつまで続けていけるのかです。

ずっと何年もこのまま続くとは思わないです。

でも、本人は続けていく気持ちが強いんでしょうね。

みていて、なんか、はらはらすると言うか、
気持ちを張り詰めている気がします。

気持ちの切り替えをして、ガンバって欲しいですけどね。

見る人の評価は関係ない!

自分自身が敵と思っていれば、
羽生結弦の時代は続くと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - スポーツ選手