*

スターウォーズ フォースの覚醒のあらすじや感想・評価は?ネタバレ注意!

      2015/12/21

ついに公開となった「スターウォーズ フォースの覚醒」!!

盛り上がってますがあらすじや感想、評価はどうなんでしょう?!
とても気になりますよね!

本当に気になる人は映画を見に行った方が良いと思いますが、
ここではちょっとご紹介してしまいます。ネタバレ注意ですよ!

ファンの人は映画をご覧になってからこの記事を読むことをおすすめします!

スターウォーズとは?

1450336034139簡単にスターウォーズについて解説しましょう。
まあ、解説の必要が無いほど大ヒット作品ですけどね!w

今回のスターウォーズ フォースの覚醒
「スターウォーズ」シリーズの7作目の作品になります。

世界同時公開ということで、
とても話題になっていますよね。

スターウォーズを今までに見たことがないという人は
あまりいないと思いますけど、どうですか?

かという私もあまり見ていない方なんですけどね。。(^_^;)

それこそ、9部作全部公開されたら、
続けてみたいなあなんて思ってもいますけどw

ファンの人はそんなに待ってられないでしょうから、
公開されたらすぐ見に行くんでしょうけどね。

ネタバレ注意!スターウォーズ フォースの覚醒のあらすじは?

034622f2スターウォーズは遙か彼方の銀河系を舞台にした、
スペースオペラをサーガの形式で描いているシリーズものです。

生みの親はジョージルーカスさんです。
20150117085021

現時点で3世代の主人公により繋がる
3つの3部作からなる全9部作の予定です。

スターウォーズは珍しい形での公開ですよね。
はじめの作品がエピソード4からのスタートですからね。

これは普通ありえないでしょう。

最初に躓きたくなかったという理由もあるそうですし、
その当時では最初のエピソード1を作るのが
不可能だったという理由もあるようです。

でも結果的にスターウォーズエピソード4は商業的に成功を収めたので、
続編が作られることになったと言うことですよね。

もしもここで、コケていたら続編はなかったと言うことです。
いや~コケてなくて良かった良かった!

おかげで残り8作品を楽しむことが出来ると言うことですよね。

アナキン3部作、ルーク3部作、
そして待望のレイ3部作の最初が今回のフォースの覚醒なんですが、
どのような作品となっているのでしょうか?

ルークの子供達とダースベイダーとの新たな戦いが始まります。
ten0582385655まず旧三部作の主人公である
ルークスカイウォーカーが消えたという事実からスタートします。

Luke-Skywalker-Lightsaber-auction_planetxstudios

そしてヒロインのレイはルークの娘と言うことですね。
Star-Wars-Celebration-BTS-120150828215608
また新キャラのカイロ・レンがいるのですが、
正体はハン・ソロとレイアの息子!
フォースの覚醒ポスター5
元々はルークの元で修行していたが
スノークに誘惑されダークサイドに墜ちてしまったということです。

ダースベイダーに心酔して模倣するようにマスクをつけ、暴れ回っています。

そして、ハン・ソロと息子のカイロ・レンが再会し、
一度は和解かと思われたが、最後にはハン・ソロが死亡してしまいました・・。

最後にはルークも登場して
レイがルークのライトセイバーを見せたところで終わり。

また続きが見たくて仕方が無いという終わり方です。
ハン・ソロのファンはどうなりますかね?

感想・評価は?

さて、「スターウォーズ フォースの覚醒」を
見た方の評価、感想はどうなんでしょうか?

評価は賛否両論ということですけどね。

とりあえず絶賛の意見はというと、
王道娯楽作品になっていると言うことですね。

また、長らく愛されてきたスターウォーズの6作と繋がっていて、
とても良いという声も聞こえます。

確かに懐かしいですし、
長年のファンは嬉しいでしょうね!!

J・J・エイブラムス監督の手腕をたたえている人も多かったです。
151214ktjjstarwarsアナキン3部作が凡作に終わった事実を忘れさせてくれる、
スターウォーズが覚醒したとまで絶賛されています。

対して、厳しい意見のほうは、
悪役に魅力がないということですね。

ダースベイダーはやっぱり凄かったということですが
敵が弱すぎるということも言われています。

そして最大の賛否両論はやっぱりハン・ソロの事でしょうね・・・。

でも、実際の評価は高い気がします。
みんなが待っていた最新作ですしね!

まとめ

スターウォーズ フォースの覚醒について調べました。

やっぱり言えることは、
ちゃんと前の作品を見てから見た方が良いですよって事ですよねw

あたりまえかw

予備知識なしに映画を見ても、
よくわからないと思います。

今回のスターウォーズは10年ぶりということで、
ファンの期待は大きかったと思いますが、
懐かしさも、嬉しさもあったのは事実でしょう。

評価は難しいですよね。

最後のレイ3部作ですし、
評価は3部作が終わってからになるかもしれません。

次のエピソード8は2017年公開予定
エピソード9は2019年公開予定になっています。

これだけの大ヒットシリーズなので
是非期待を裏切らない作品に仕上げてもらいたいですね。

それだけがファンからお願いだと思いますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 映画監督, 未分類