*

ゆりやんレトリィバァの英語が凄い?本名や学歴は?山田花子に似てる?

   

ゆりやんレトリィバァさんって一度聞いたら、
忘れない名前だと思うんですけど、私は知らないです。
ってことは初めて聞いたと言うことですねw

芸人と言うことですが、英語が凄いということです。

ということは大学もでてるんでしょうか?

また本名や学歴が気になりますよね。

山田花子さんに似ていると噂されていますが、
色々と調べてみましょう。

ゆりやんレトリィバァさんとは?本名や学歴は?

20150322-00044102-roupeiro-000-6-view

吉本所属の女性ピン芸人です。本名は吉田有里(よしだゆり)さん。

1990年11月1日生まれの25歳。奈良県出身と言うことですね。

NSC大阪港の35期生ということです。

吉野町立吉野中学校出身、奈良県立高田高等学校卒業、
そして2012年4月に関西大学文学部4年生の時に、
小坂NS35規制として入学したそうです。

2013年2月におこなわれた「NSC大ライブ2013」で優勝して、
NSCを主席で卒業しているそうです。

もの凄い実力なんでしょうか?

関西大学から吉本を目指すというのもよくわかりませんが、
芸人になろうと思ったきっかけは、小学生の頃に吉本新喜劇をみて、
山田花子や島田珠代のようになりたいと思ったからということです。

それなら、高校卒業してすぐ吉本でも良かったのにねえ。

何か考えがあったんでしょうか?

変わった芸名ですが、あだ名の「ゆりやん」とNSC入学当時に友人との間で
はやっていた「ゴールデンレトリィバァ」を言ってみたところ、
良い感じだったので、決定したと言うことです。

芸名の付け方が軽いですよね。

ま、芸名なんて、後から付いてくるもんですからね。

実力があれば、あんまり名前は関係ないのかもしれません。

ってここで、画像を確認したんですが、顔をみてわかりました。

R1グランプリに出演していたのを思い出しましたよ。

maxresdefault

このひとなんですね?

意外と面白かったですけど、なるほどね、確かに実力はあると思います。

今後が楽しみですね。

英語力が凄い!

ゆりやんレトリィバァさんは、関西大学を卒業しています。
ということはなかなか頭が良いと思います。

でも英語を専門にやっていたわけではないんですよね。

元々映画が好きだったと言うことで、
アメリカにあこがれは持っていたようです。

英語が出来る友達に英語で話しかけてもらったり、
歌に英語をつけて遊んだりしていたと言うことですよ。

また、映画のワンシーンなどを覚えてマネをしたり等もしていたようですね。

やっぱりマネから始まるんですよ。

そしてバラエティ番組の「世界のどっかにホウチ民」に出演して、
ニューヨークへ行くことになりました。

342446_615

本人も喜んでいたようですが、やっぱり現地に行って外国人と話すというのが
一番英語を覚えるのに良い方法じゃないですかね?

また、彼女のように、堂々と、怖じ気づかないで
話すと言うことが大事なんだと思います。

わからなくても、ジェスチャーでなんとかなりますしね。

その気持ちが大事なんだと思うんですよね。

恥ずかしがっていてはいつまでたっても覚えませんよね。

そういう彼女の性格というかポジティブさが生かされていると思います。

日常会話ぐらいは出来ると言うことですから、羨ましい話ですよね。

山田花子さんに似ている。

画像を確認するとわかりますが、確かに似ていますよね。

2015-06-17_220829-201x200

 

2015-06-17_213020
本人も山田花子さんのようになりたいと芸人を志したと言うことですから、
嬉しいんじゃないでしょうか?

頭の良い山田花子さんみたいな感じでしょうか?

どちらかというとぼけと言うよりも、ネタで勝負できる人ですよね。

とっても可愛らしいと思いますよ。

まとめ

ゆりやんレトリィバァさんについて調べました。

来年ブレイクするかもしれませんよね。

今は関西を中心に活動しているんですかね?

全国区でブレイクして欲しい逸材だと思います。

まだ25歳ということですし、これからの芸人ですよね。

応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - お笑い芸人, 女性タレント