*

沢尻エリカが大奥でまゆゆと禁断の恋?キャストやあらすじも気になる!

   

女優の沢尻エリカさんがドラマ「大奥」で主演を務めます。

そのドラマでAKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんと
禁断の恋が繰り広げられるようです。
とても気になりますね!

ドラマ見る前に予習を兼ねて
キャストやあらすじについて調べてみました!

大奥のキャストやあらすじは?

78f33a5c沢尻エリカさん主演で、
江戸幕府の第十一代将軍・徳川家斉の側室である
”お美代”と”梅”の二役を演じるということです。

実はドラマ「大奥」なんですが、
米倉涼子さんで撮影も完了していたそうです。

フジテレビとしては相当な制作費をかけて作成したということなんですが、
お蔵入りになったそうですよ。

というのも、米倉涼子さんと同じ事務所の
高部あいさんの逮捕が理由ということです。。

高部さんの逮捕などの詳細についてはコチラ
高部あいが妊娠してた?相手は誰?大企業の御曹司が有力?

フジテレビとしては踏んだり蹴ったりな話ですよね。

米倉さんとしてはがっかりでしょうけどね。
もっとがっかりしているのはフジテレビだと思いますけど・・。

二重に出演料払わないといけませんしね。

江戸時代の大奥を舞台に女達の壮絶な人間模様を描くドラマとして
フジテレビでも人気のドラマ「大奥」

今回は11年ぶりに復活ということで、
気合いも入っているとは思います。

フジテレビのドラマこけまくってますからね・・・w

この辺でなんとかしないとという気持ちは強いと思いますよ。

そこで、沢尻エリカさんの登場です。
5c3994c7gw1egy0s39ftxj20zk0npdki

主演は棚ぼたかもしれませんが、
まだまだ人気もありますし見たいですよね!

さて、今回の「大奥」のあらすじなんですが
第一部と第二部の放送になります。

10人以上の側室との間に50人以上の子どもをもうけたとされる
”無類の女好き”徳川家斉が愛した二人の対照的な側室の物語。

第一部“最凶の女”編で長きにわたり権勢を獲得していた、
大奥史上最強の側室「お美代」が主役です。

“悪女”としても有名なお美代の波乱に満ちたストーリーが明かされます。

そして第二部が

“悲劇の姉妹”編ということで、
初めての姉妹のストーリーになります。

妹の策略や家斉の心移りを、
大きな心で受け入れていく優しい姉「梅」が主役です。

こちらは”聖女”と呼ばれるほどの女性と言うことですよね。

この対照的な二人を演じるのが沢尻エリカさんということです。
悪女は似合いそうですけど、聖女はどうでしょうか?

演技力が問われますよね。
沢尻さんの二つの顔が見られると言うことで楽しみでもあります!

そして気になるのは他の共演者・キャストです。

家斉役を成宮寛貴さん、

新宿2丁目
そして梅の妹役で第2のヒロインとでも言うべき役を蓮沸美沙子さん。
renbutu4

他にも、梅の父親役で温水洋一さん

お美代の義父役で板尾創路さん

他にも女性陣で、
光浦靖子さん、鷲尾真知子さん、山口香緒里さん、

そして大奥総取締役としてベテラン浅野ゆう子さんが出演されます。
ダウンロード (3)

豪華キャストですよね!!!

女達の戦いをどう魅せてくれるのか楽しみです。

沢尻エリカさんが大奥でまゆゆと禁断の恋?

第一部で重要な役を演じるのが渡辺麻友さんです。
a0300074_3235412

役は奧女中の”お志摩”なんですが、
大奥で巻き起こる争いごとをどこか冷めた目で見ている不思議な娘ということで、
なかなか演じるのも難しそうですね。

そんな”お志摩”に惹かれていくのが
悪女として有名な”お美代”役の沢尻エリカさん。

やがて二人は密会を重ねるうちに
お互いを求め合う禁断の恋愛関係に進んでいくと言うことです。
151226-i263_01

「大奥」シリーズで女性同士の恋愛が描かれるのは初めてということですよ。

裸で肌と肌と絡め合う濃厚なラブシーンもあるらしいです。
カメラワークに期待したいですねw

どんなシーンになっているのか見逃せませんね!w

まとめ

沢尻エリカさんについて調べました。

ドラマ「大奥」は1月22日に第一部、1月29日に第二部が放送されます。

21時からですよ。

週間で悪女と聖女の沢尻さんが見られるというのが
一番の見所だと思いますね。

フジテレビとして久しぶりの高視聴率になるか?
期待したいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - AKB48, 女優, 女性アイドル, 女性モデル