*

飯島三智 SMAPのマネージャーの独立はなぜ?経歴やWikiは?

   

飯島三智さんといえば、
SMAPを育てた敏腕マネージャーですよね。

そのマネージャーが独立を決めたのは何故でしょうか?

飯島さんの経歴や年齢などwikiもないようなので、
詳しく調べてみましょう。

飯島三智さんのwiki風プロフィール、経歴、年齢は?

l

飯島さんは芸能人というわけでは無いので、
あまり詳しい情報がありませんが、

調べたところによると年齢58歳

ジャニーズ事務所の子会社である「ジェイ・ドリーム」で
取締役として活躍していたと言うことです。

この会社は主にSMAPの映像作品などの
制作や管理をしている会社です。

又、飯島さんはこの子会社の役員でもありますが、
ジャニーズ事務所のマネージメント室長という肩書きもあり、
SMAPを中心にマネージメントをしていたということですね。

マネージャーのトップということでしょうね。

あまり経歴とかはわからないのですが、
SMAPを最初から見ていたのが飯島さんです。

SMAP最初は売れなかったですからね・・。

それをバラエティ番組に進出させ、
ここまで育ててきたのは紛れもなく、
飯島さんの力でしょう。

今までのアイドルでは考えられなかった独自の方法、
戦略でSMAPを支え続けてきたといっても良いでしょうね。

俳優業への進出、
そしてMCへの進出などは飯島さんの戦略でしょう。

今では当たり前の事かもしれませんが、
SMAPがやってきたことは凄いことなんですよね。

今のジャニーズタレントは
その道筋がある中でやっているに過ぎません。

そう考えると、飯島さんの影響力は計り知れない物がありますよね。

31歳からSMAPを支え続けてきたということですよね・・・。

年齢的には結婚していてもおかしくないですけど、
結婚していないと思いますね。

仕事に全精力をつぎ込んできたからこそ、
ここまで凄い人になったんじゃないでしょうか

SMAPをスターにするという夢にばく進してきた人なんじゃないか?
と個人的には思います。

それに人生を費やしてきたんじゃないでしょうか?

飯島三智さんの独立は何故?

飯島さんはそれこそかなりの影響力があります。

SMAPの育ての親っていうだけで、
本当に凄いことですよね。

なので、ジャニーズ事務所的には
かなりの立場だったと思います。

しかし、ジャニーズ事務所には他にも女傑がいたのです。
それが藤島ジュリー景子さんです。
い

現在のジャニーズの社長・ジャニー喜多川さんのお姉さんがメリーさん。
そのメリーさんの娘が藤島ジュリー景子さんです。

この方が、また凄い人らしいです。

ということで、飯島さんとジュリーさんの戦いがあったと言われています。

ようはジャニー喜多川社長の後釜を二人で争っていたと言うことです。
で、結果はジュリーさんが勝利。
社長になると言われています。

そうなると、飯島さんとしては面白くない。

なので独立して、
新事務所を建てるという発想なんだと思います。

ジャニーズ事務所には派閥が3つあるといわれています。
736f80ee-s

一つはジャニー社長直結のKinKi KidsやV6,タッキー&翼です。

二つ目はジュリー-さんの嵐、TOKIO、関ジャニ∞、NEWS,KAT-TUNなど、
そして飯島さんのSMAP、山下智久さん、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Zです。

とても興味深いですよね、言われてみると派閥で見事に分けられていて
派閥が違うグループでは共演がありません。

そこまで徹底していると言うことですね。
同じ事務所のタレントなのに、不思議ですけどね。

上で仲違いしていると、下のタレントが大変ですよね。

まとめ

飯島三智さんがジャニーズを退社するというのは、決定のようです。
問題はSMAPがどうなるかですよね?

SMAP解散で木村拓哉さん以外は
ジャニーズ事務所を退所して独立するという報道です。

しかし、本人やジャニーズ事務所からの正式なコメントはありません。
でもNHKでも放送してるぐらいだから決定的なんでしょうか?

SMAPも結局は派閥争いに巻き込まれたって言うことなんですかね?
SMAPというグループは国民的アイドルです。

日本で知らない人はいないって言うぐらいのグループですよ。

本当に解散、分裂してしまうんだろうか?

SMAPのメンバー本人達からのコメントを待ちたいと思います。

こちらの関連記事もあわせてチェック!
SMAPが解散で2016年はどうなる?木村拓哉以外は独立?

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - ジャニーズ