*

藤田ニコルが法律違反で活動停止の噂?浴衣の投稿を論破?

   

モデル、タレントとして活躍している藤田ニコルさん。

法律違反で活動停止の噂があるそうですが
ホントでしょうか?何をしたんでしょうかね?

また浴衣の投稿を論破したことも話題になっているとか?

どちらもよくわかりませんので、
調べてみました。

藤田ニコルさんが法律違反で活動停止の噂?

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde37330これだけ聞くと何のことかさっぱりわからず、
いったい藤田ニコルは何をやらかしたんだ?って思いますよね。

藤田ニコルさんといえば新おバカ女王として
今では数多くのバラエティ番組に引っ張りだこのタレントです。

その藤田ニコルさんが12月22日に放送された
「さんま&SMAP!のクリスマスSP」に生出演。

この生出演というのがカギですね。

この日の放送にはニコルさん以外にも内藤大助さん、
ぺこ、りゅうちぇるさんも登場していました。

ぺこ&りゅうちぇるさんはコチラをチェック
オクヒラテツコの実家の会社は?パクリや部屋が凄い!ブサイクと話題!
りゅうちぇるはハーフ?年齢は?オクヒラテツコの彼氏で同棲中?

生放送ということもあり、
番組の進行は遅れていたようです。

ましてやさんまさんが司会ですからね。
それは遅れるでしょう・・w

ということで藤田ニコルさんは予定より押して21時56分に登場
そして4分ぐらいしか出番がなかったと言うことですね。

これが法律違反で活動停止ということに繋がるわけです。

というのも、藤田ニコルさんまだ17歳なんです。
なので、労働基準法に引っかかってしまうということですね。

出演時間も少なく、大変だったでしょうね。

要は17歳の藤田ニコルさんは
22時以降は働いてはいけないということなんですよね。

この日の放送では一分前に羽鳥アナが

「藤田ニコルさんはここまでの出演になってしまいます。」

と行って、藤田ニコルさんを退出させました。

しかし、ニコルさんは出口を間違えてドタバタしていると
出演者から「残り5秒だぞ」と言われ、
ぎりぎり退出出来たということですね。

アブナイですよね。
本当にぎりぎりです。

これってもしも22時以降に
テレビに出演していたらどうなっていたんでしょうか?

労働基準法では18歳未満は
22時以降の労働は禁止されています。

正確に言うと午後10時から午前5時までの間において
働いてはいけないということですね。

で、これに違反すると6ヶ月以下の懲役
または30万円以下の罰金に処することになっています。

生放送はだめということで、録画はOKということですね。
でもこれって例外もあったそうですよ。

1988年に光GENJIが大ブームの時に、
国会で議論になったそうで

“一定のネームバリューがある場合は表現者と見なし、同法を適法しない”

ということになったそうです。

人気タレントや大物俳優は出演の可否や時間を強制されずに
自ら管理できるということで、

法律上の「労働者」ではなく、
「表現者」なのでOKということなんですよね。

しかし、今ではそんなことしているタレントはいません。

大晦日のNHK紅白歌合戦でもAKB48の未成年のメンバーが、
22時以降には出演していませんからね。

テレビ局のほうで自粛しているというのがその理由です。

ま、あとで何か言われてクレームになるよりもその方がいいですよね。

藤田ニコルさんの場合は本当にぎりぎりセーフでしたけどね。

生放送ということでヒヤヒヤしたシーンでした。

浴衣の投稿を論破?

これは藤田ニコルさんが浴衣を着ていた画像を
ツイッターに上げたのですが

それを見たある一般人が
速報 藤田ニコル 浴衣の着方を間違える”と批判。
CYvrrBSUAAA92_Q

画像を見ると確かに浴衣の襟のところが正しい着付けとは逆になっているのです・・。

ですが、これに藤田ニコルさんが
コメントした内容が

“自撮りしたら逆になるよ”

ということでwww

確かに!www
CYvrrCoVAAAv9KZ

これを受けた批判した人は
すぐにアカウントを削除したとか・・。

まあ、論破ってほどではないですけど、
相手を傷つけないツイートに藤田ニコルさんの株が上がっています。

”かおは可愛くないけど性格は良い”とか、
”勉強は出来ないかもしれないけど、頭は良いな”とか
”藤田ニコル好きになったわ”

など、好感度が上がりましたね。

確かに、揚げ足を取った人を
傷つけない対応は素晴らしいと思います。

こういう対応が出来ると言うことが
バラエティ番組で重宝されている理由でしょうかね。

まとめ

藤田ニコルさんについて調べました。

個人的には顔はそんなに可愛いとは思っていないんですけど、
最近、良くバラエティ番組で見かけるせいか、

だんだん普通に可愛いかも?って思えてきましたwww
人間慣れるもんですねw

まだ17歳ですしこれからも勉強と
仕事を両立して頑張って欲しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - ハーフタレント, 女性タレント, 女性モデル