*

石坂浩二が鑑定団で喋らない理由はコメント潰しだった?社内イジメか?

   

石坂浩二さんといえば俳優・タレント・司会者・ナレーターなど
色々な仕事をしている大物ですよね。

そんな石坂さんが出演している「なんでも鑑定団」で
喋らない理由がコメント潰しだった?と噂になっています。

社にいじめとも言われていますね。

そして降板が決まったようですが、病気とかでしょうか?

詳しく調べてみましょう。

石坂浩二さんが「なんでも鑑定団」で喋らない理由はコメント潰しだった?社内イジメ?

石坂浩二
石坂浩二さんは現在74歳、高齢ですが元気で、大物俳優ですよね。

本名は武藤兵吉(むとうへいきち)さんと言うことです。

若い人なら知らないかもしれませんが、
大橋巨泉さんが石坂さんを“へいちゃん”と呼んでいたのを
覚えている人もいるはずです。

本名からきていたんですね・・。

東京生まれで田園調布育ち、慶應義塾大学法学部を卒業しています。

イイとこのお坊ちゃんということでしょうね。

元横浜市長の平沼亮三さんは外祖父、元ポニーキャニオン常務取締役で
音楽プロデューサーの渡辺有三さんは従弟にあたるそうです。

俳優でも有名ですけど、ナレーションでも有名ですよね。

今も第一線で活躍するタレントさんだと思います。

さて、そんな石坂さんが出演している長寿番組が
テレビ東京で放送されている「なんでも鑑定団」ですが、
1994年4月から放送されているですね・・。凄いです。

ですが、ここ2年ぐらいこの番組で

「石坂さんが番組で一言もしゃべりませんが、その映像はとても妙なかに感じで、なにか理由があるのですか?」

という視聴者の声もあったようです。

ネット上では噂になっていたそうですね・・。

で、実際に映像をみてみると明らかにおかしいんですよね・・。

番組関係者から話を聞いたという記事を見ると衝撃の裏事情がわかりました。

実は”石坂さんが発言しない”のではなく、発言部分を意識的にカットしているということです!

だから、オンエアの番組をみると”石坂さんが全然発言していない”という風に映るということですね・・。

発言が少なくなる傾向は、島田紳助さんが司会を辞めた後ぐらいから始まったそうです。
img_1

音声が編集でカットされていることは、
番組スタッフならみんな知っていることなんだとか!

驚きですよね。

この番組での石坂さんの貢献ぶりはかなりあると思いますよ。

得意のうんちくが発揮されていましたよね。

番組当初には、低予算のために女性アシスタントの履く靴がひどいもので、
石坂さんがポケットマネーでアシスタントの靴を買ったそうです。

そういう気配りを番組スタート時点からしている石坂さんに対して、
この扱いはひどいですよね。

どうやら意識的に石坂さんの音声をカットするように指示しているのは、
番組制作の責任者の人のようです。

ある酒の席で番組内容を廻って、石坂さんとトラブルを起こしたこともあるようです。

簡単に言うと、番組創設メンバーやスタッフがいなくなっていく中で、
最後の大物石坂さんが邪魔ということですね。

¤Îâ_“ñ@ƒCƒVƒUƒJƒRƒEƒW@ ”o—D@ iu“Œ‹žƒhƒ‰ƒ}ƒAƒEƒH[ƒh‚Q‚O‚P‚SvŽöÜŽ®‚ÅŽi‰ï“Œ‹ž“s`‹æj

だから辞めさせたいということです。

石坂さんの番組内での存在感をなくし、
自主降板へと追い込みたいと言うことですね。

何があったか知りませんけど、凄い世界ですよね。

石坂さんほどの大物でも、
番組責任者には逆らえないということですね。

それだけ巨大な権力を持っていると言うことでしょう。

まとめ

石坂浩二さんについて調べました。

新たな情報では「なんでも鑑定団」の司会降板を
同局から通告されているということです。

3月いっぱいで交代する方向で調整が進んでいるそうです。

はっきりいって”クビ”ってことですよね。

実は昨年9月にテレビ東京や番組制作会社幹部らが
石坂さんを呼んで、降板通告をしたそうです。

理由としては「視聴率不振と20年以上たった番組の刷新が目的」
ということですが、どうやら怪しいですよね。

この9月の時には石坂さんサイドが反発し物別れに終わったそうです。

その後、何度も協議が行われたそうですが、
局側の態度は変わらなかったということです。

何があったんでしょうかね?

そこまでこじれるほどの話があったんですかね?

私も昔はこの番組よく見ていましたけど、
島田紳助さんと石坂浩二さんがいた頃は面白かったですけどね・・。

番組サイドからすると、石坂さんが邪魔になったんでしょうね。

でも、もう少し上手いやり方ってないのかな?って思います。

石坂さんから詳細をお伺いしたいですね・・。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 俳優, 男性タレント