*

ピカ子がメイクで使うブラシやとろみの化粧水はどこの?

      2016/10/04

最近ピカ子メイクでTVでよく見かけますよね!
ハリウッド女優などのメイクもしていた凄腕の方です。

そんなピカ子さんがメイクで使うファンデ用のブラシや
とろみのある化粧水など

メイクで使うアイテムがどこの商品なのか気になりますよね!

女性にとってはとても気になる情報だと思いますので
色々と調べてみました!

ピカ子さんのメイク術!

p001
今までのメイクアップアーティストの方は流行の商品を使い
流行のメイクに仕上げていました。

それをマネするために、色々な化粧品や道具を調べて
購入するということもしたことがあるでしょう。

しかし、ピカ子さんのメイクは”隠す物”ではなく
あくまでもナチュラルメイクの達人ということです。

その人が持っている顔を上手に活かして
必要最小限で大きな効果を発揮できるメイク方法なんですよね!

ある程度年齢がいった方が若作りをして
メイクをするよりもその人の年齢にあったメイク術をしているように思います。

その方が自然でとても綺麗に見えますよね。
それでは、ピカ子さんがどんな道具を使っているのか解説していきましょう。

ピカ子さんがメイクで使うブラシは?

mig
2月9日に放送されたバラエティ番組「ナイナイアンサー」でタレントの安田美沙子さんが
ピカ子さんにメイクを施されていました。

安田さんも33歳シミやくすみが気になってきたと言うことですね。
misako-5-300x225

そこでピカ子さんの引き算メイクに挑戦ということでした。

最初のベース作りはハイカバータイプのリキッドファンデーションのみを使用。
カバーはファンデーションのみでするというのがポイントですね。
misako-4-300x225

そして、ピカ子さんここでファンデーション用ブラシを使っていました。

シミなど気になる所に、
叩くように馴染ませるのがポイントということですね。

このブラシは
「CAILYN(ケイリン)」というブランドの「O!Wow(オーワオ)」
【ナイナイアンサー】ピカ子さん使用のファンデーション用ブラシ   本日も楽天なり 別館

というブラシということですが、
日本国内では売り切れ続出で在庫がないようです。

ハワイなどのコスメショップで買えるそうですが
ブラシを買いにハワイへは行けませんよね^_^;

通販もありましたが、ハワイからの取り寄せということで
送料と合わせると7000円近くかかってしまいます。

似たような商品がありますので
それで代用しても良いのではないでしょうか?

ご自身が使いやすい物がイイと思いますけどね。

とろみのある化粧水はどこの商品?

ファンデーションブラシで顔全体にファンデーションをのせたあと、
とろみ化粧水を顔全体に10回ほど吹きかけて、
乾燥させてから2度目の化粧水を拭きかけていました。

このとろみのある化粧水ミストは
「Makeup foreverの”MIST&FIX”」という商品です。
IMG_0858g2-1024x683
ピカ子さん曰く、この化粧水ミストは乾いても油分が肌に載っていて
その油分の艶が肌をすっぴんのように見せてくれるということです。

この化粧水ミストは日本でも販売しています。
内容量125mlで4000円ぐらいで買えるようです。

是非お試しあれ!

まとめ

他にも色々ありますよね。
先ほどまではベースメイクですけど、そこが肝心と言うことです。

「ナイナイアンサー」で安田美沙子さんにメイクをしていましたけども、
メイク後は全然違いましたよね。
【ナイナイアンサー】ピカ子×安田美沙子 すっぴん肌ナチュラルメイク   美肌塾

すっぴんに近いナチュラルメイクで凄く綺麗に見えました。
どこかの韓国人女優みたいに変身しましたよね・・。

自前のメイクとは全く違います。

ピカ子さんのメイクはナチュラルに見えて
厚化粧感がないのが良いところだと思います。

ピカ子さんにメイクレッスンを受けると
1回2万5千円かかるということですからね。

それをテレビで紹介してくれているということで、
今までの常識を取っ払って

新たに挑戦するというのは
勇気がいるかもしれませんがこれは参考になるでしょう。

皆さんも是非、ナチュラルメイクを心がけて下さいね。

こちらの記事もあわせてチェックしてみて下さいね!
ピカ子の化粧品や香水の名前が気になる!通販の会社を経営?

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - オネエタレント, メイクアップアーティスト