*

藤原さくらがブサイクで嫌い?父や高校は?歌が上手い!

      2016/03/23

シンガーソングライターとして活躍為ている藤原さくらさん。
あまり知られていないですよね・・。

いきなりの月9で福山雅治さんと共演が決定しましたが
ブサイクで嫌いとの声も既にチラホラ。。

歌が上手いと言うことですが、演技はどうなんでしょうか?

父親や高校なども併せて色々と調べてみましょう。

藤原さくらさんとは?

in_1503_fujiwarasakura-photo3_l

藤原さくらさんって言っても
知っている人の方が今は少ないのでは?

私もその一人で、彼女の名前を聞いても
誰ですか?ってかんじでした。

現在20歳シンガーソングライターということで、
10歳の頃から父親からもらったクラシックギターで練習を始めたようです。

高校一年の時に、友人の影響を受け、
本気で音楽に取り組もうと福岡のボーカルスクールに入り、
そのときに初めて曲を作ったと言うことですね。

父親の影響でビートルズのファンだということ。
また藤原さんはYUIさんのファンだと言うことです。

高校時代には、3枚にミニアルバムをリリース
そして2015年3月18日にSPEEDSTAR RECORDSより、メジャーデビューを果たしました。

彼女の歌声はこちらから↓

大人っぽく色っぽい素敵な声です。
なんか日本人っぽい声じゃないというか、とにかく魅力的な声だと思います^^

父親もバンドをやっていてベースを弾いているようです。
やっぱり家庭環境というか、親の影響って大きいですよね。

藤原さくらはブサイクで嫌いの声も?

そんな才能や環境に恵まれてる藤原さんですが
世間の風当たりは冷たそうです。

特に女性からのねw

そりゃぁそうでしょう、
ほぼ無名だった彼女が突然月9に出てしかもあの福山さんと共演ですからね!!

世の女性の反感を買うのは致し方のない気もします。

そしてその嫉妬も相まってか嫌いという声も多いのは事実です。

ブサイクかどうかに関しては個人の好みもありますが
私が言うのもなんですが、まぁさほど美形ではない気はします。

唇が石原さとみさんにちょっと似てるなーってくらいで
写真は可愛く見えるのもありますが、動画だとまたちょっと印象が変わりますね。。

ってのが個人的意見です。

父親や高校は?

父親はベースを弾いていると書きましたが、
名前を藤原宏二さんと言います。

なんとイカ天でも話題になった「たけのうちカルテット」のベースとして活躍し、
その後”SmallCircle of Friends”でメジャーデビューもしているそうです。

写真の一番右の方ですね。
s

高校卒業から、プロを目指し上京、1度は挫折した物の、
見事メジャーデビューも果たしていますが、
福岡に残り、スイーツのお店の経営をしているようです。

経営が順調に行くまでは音楽活動を封印していたそうです。

現在は自分のバンド活動は休止して、
次女の藤原さくらさんのサポートをメインに活動していると言うこと。

プロデューサーやトレーナーの役割をしているということです。

親子二人三脚で頑張っていると言うことでしょうね。

藤原さくらさんにしてみれば、
父親のサポートは心強いでしょうね。

そして藤原さくらさん、高校は両親と同じ福翔高校へ入学
そしてボーカルスクールへも通い、頑張ったんですね。

それもこれも、やはり父親のサポートがあればこそだと思います。
環境的には恵まれていますよね。

月9ドラマで福山雅治さんと共演!歌が上手い!

藤原さくらさん、4月からスタートの
フジテレビ月9ドラマにヒロインとして出演が決定しました。

タイトルは「ラブソング」ということです。

藤原さんの役は人とのコミュニケーションを取るのが苦手で、職場の同僚にもなじめず、
自分の人生に嫌気がさしている女性・佐野さくら役です。

そしてこのドラマの主演は福山雅治さんです。
199660

福山さんは元プロミュージシャン神代公平と言う役柄です。

二人の出会いが、さくらに生きる希望を与え、
少しづつ神代に心を開いていく。

その思いが次第に恋心へ変わっていくという
ヒューマンラブストーリーと言うことです。

藤原さくらさんはおよそ、
100人のオーディションを勝ち抜いてヒロインの役を手に入れたと言うことです。

歌唱力、表現力、感受性に秀でていて、
審査の結果ヒロイン役を射止めたと言うことですよね。

歌が上手いのはそれはシンガーソングライターですし、そうなんでしょう。
演技は未知数ですよね。

でも歌手の人って表現者ですから、
演技もそれなりに上手いとは思います。

これは期待したい所です!

まとめ

藤原さくらさんについて調べました。

月9ドラマに関しては福山雅治さんのバーターと言うことも言われています。
同じアミューズ事務所所属ですからね・・・。

でもなかなかここまでのバーターってない気がします。
普通はバーターって共演にはなるけど、わき役だと思うんですけどね。

こういうことを言われるのがわかっていて
ヒロインに抜擢するぐらいだから、ゴリ押し感は半端ないですけど、
それだけ期待される逸材と言うことでしょう。

主題歌はどうするだろう?

福山さんか?藤原さんか?

どちらかだと思うんですけどね。

このドラマが成功するか、
失敗するかは藤原さくらさんにかかっていると言っても過言ではないでしょう。

それと、今後のアミューズ事務所の行方も占えると思います。
成功か?失敗か?4月のドラマを待ちたいと思いますね。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 女優, 女性歌手, 音楽アーティスト, 音楽家