*

塩見三省は病気から復帰した?左目が斜視で怖い?そっくりさんは誰?

   

名脇役として数々のドラマに出演している塩見三省さん。
名前は知らなくても、顔を見たら絶対知っている俳優さんだと思います。

病気をしていたそうで、復帰されたんですかね?

左目が斜視で役柄のせいか怖いとも言われいるようです。

そういえば誰かにそっくりな気がしますが誰でしょうね!
色々調べてみましょう。

塩見三省さんとは?

85522
現在68歳、珍しい名前ですが、”しおみさんせい”と読み本名のようです。
格好いい名前ですよね。

京都出身、身長177センチ、体重72キロと立派な体格をしています。

1975年演劇集団 円の結成に参加して現在に至ります。
1980年代はテレビドラマ、1990年代には映画にも活動の場を広げ、良く出演していますよね。

本当に名前は知らなくても、
顔をみたらわかる人だと思います。

また、演技の幅も広く映画「アウトレイジビヨンド」の凄みのあるヤクザから、
NHK朝ドラ「あまちゃん」の小田勉役のような役まで
何でもこなせるって言うのが、持ち味でしょうね。
塩見三省,怖い,画像

でも「アウトレイジビヨンド」で、初めて悪役を演じたそうです。
20151221120201

とても初めてとは思えないメチャクチャ怖いヤクザを演じています。

それ以降、悪役もこなせるようになったというか、
仕事が激増したようですね。

あまちゃんとのギャップ、凄いですねwww
BSYxdN6CcAAhEit

病気してて、復帰した?

2014年春ぐらいから、
塩見三省さんが体調不良のため仕事を断っていたそうです。

病気などと言われていましたが、
はっきりとした説明はなかったそうですね。

その年の夏頃に出演依頼を所属事務所に依頼されたときにも、
当分オファーは受けられないと言う返事だったそうです。

とすると、かなり重い病気だったのかと想像できますよね。

自宅周辺でも、いつも新聞を買っていたコンビニにも姿を現さず
スーパーへも行っていなかったようです。

そして久しぶりに見たときは妻らしき人と一緒に
杖をついて散歩をしている姿だったそうです。

かなり心配ですよね・・・。

他にも激やせしていると言うことも言われ、
足を引きずり、歩くのも辛そうだったという話もありました。

普段から体に気を遣い、ジムやテニス、自宅近くでウォーキングをして、
朝にはきな粉と黒ごま入りのミルクを欠かさないという生活をおくっていたそうです。

ヘルシー志向ですよね。
それでもやっぱり病気にはかかってしまうんですね。

一年ぶりに本人からブログの更新があり、

”体調を崩して入院し、病院と自宅でリハビリの毎日を送っていました。”
”なんとか杖をついて、今は歩くことが出来る喜びと、1年間エールを送ってくださった数人の方々に感謝です”

と綴っています。

足に少し不具合が残っていたとも書いてありましたので、
もしかすると脳梗塞とかそういった病気だったのかもしれませんね。

しかし、NHKドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう!」
に出演することが決定しているようです。

復帰後第一作ということですね。

塩見さんの役は数年前に倒れたが、再び漁に出るためにリハビリに励む元漁師ということで
自分に重なる部分もあったのかもしれません。

いずれにせよ、復帰はおめでたいことですし、
今後ますます活躍していただきたいですね。

左目が斜視で怖い?

塩見さん、怖い役もできるということで、
人気のわき役ですが斜視ですかね?

あまり気付きませんでしたけど。

言われてみると確かに内側に眼球がある気がします。
塩見三省,目,左目,斜視,画像

拡大してみてみましょう
塩見三省,目,左目,斜視少し内斜視なのかなという程度なので
たいして問題はないと思いますよ!

そっくりさんは誰?

塩見三省,そっくり,画像
さて、塩見さんにそっくりな人は誰でしょう?
わたしもずっと誰かに似てるなーって思っていたので調べてみると、
伊東四朗さんにそっくりって思っている人が多いようですw

はい、伊藤さん↓
TKY200601130192

 

はい、塩見さん↓
塩見三省,そっくり,伊東四朗,画像

確かに似ていますねwww

全体的な雰囲気が似ている気がします。
伊東四朗さんよりもスマートな感じがしますけどね。

また関山耕司さんにそっくりという声も多いようです。
ca0a2034 こちらも画像で確認しましたが、似てると思いますw

まとめ

塩見三省さんについて調べました。

病気から回復し、見事復帰と言うことで良かったと思います。
ドラマや映画になくてなならない湧き出光る役者だと思います。

今後は高齢ですし、無理をせず、頑張って欲しいと思います。

末永い活躍を期待しています。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 俳優