*

ハリウッドザコシショウの嫁やWikiは?ハンマカンマや古畑が面白い?

      2016/04/26

お笑い芸人のハリウッドザコシショウさん。
皆さんは知っているでしょうか?

過激な漫談が面白いと言うことですが、
お嫁さんやwikiなど本名も気になりますね。

ハンマカンマや古畑ネタが面白いということですが
知らない人もいると思うので詳しく調べてみましょう。

ハリウッドザコシショウのwiki風プロフィール。

ハリウッドザコシショウ,画像
本名は中澤滋紀(なかざわしげき)さん。普通に格好いい本名ですよね。
1974年2月13日生まれの42歳。

静岡県出身で、お笑い芸人としては1993年から活動しています。

所属事務所も吉本興業から渡辺エンタテインメントを経て
現在はSME NEET Projectに所属しています。

陣内智則さんや、中川家。
ケンドーコバヤシさんと同期ということです。芸歴長いですね。

2007年~2011年に放送されていた
あらびき団シリーズでは出演回数が最多らしいですよ!

インパクトがある芸風ですよね。

デビュー当時は静岡茶っぱと言う相方がいて、
コンビでG★MENSとして活動していました。

しかし2002年にピン芸人として活動を始めます。

イベントや舞台での出演が多く
TVにはほとんど出演しなかったため認知度が低いですかね?

私も名前は聞いたことがあるんですけど、あまり詳しくはなかったです。

結婚してお嫁さんがいる?

2011年9月に一般人女性と結婚されています。

結婚披露を「あらびき団」の中でゆかりのある
あらびき芸人などを招いて行ったそうです。

どんなお嫁さんなのか非常に気になりますが
一般人ということで全然情報がありません。

結婚して5年近くになるので、子どももいるのかな?
芸風とは違い、家では優しいパパなのかもしれませんよね。

芸風はどんなの?ハンマカンマや古畑が面白い?

ハリウッドザコシショウさんの芸風ですが、
漫談口調を主体としながら、数々の不条理ネタをいうというものです。

そのときに、モノマネと言って良いんだろうか?
段ボールをガムテープで加工した物を身につけ、インパクトを与えています。

例えば、モビルスーツを着用した「ガンダム漫談」
images
目玉おやじに分した「目玉おやじ漫談」やアシュラマン(キン肉マン)に分した漫談など。
ドラクエの敵キャラに扮したやつなんかも
じわじわ笑いが込み上げてくる感じでおもしろいです。
v
c
さて、そのモノマネの中でもハンマカンマや古畑が面白いと言われているようです。
ハリウッドザコシショウ,ハンマカンマ,ハンマーカンマー,古畑
ハンマカンマって何?って思いますよね。
古畑任三郎はわかりますけどねw

古畑任三郎の物まねをしながらハンマーカンマーって言ってるんですけどね。
そのハンマカンマには意味があるそうですよ!
ハリウッドザコシショウ,ハンマカンマ,ハンマーカンマー,古畑

とりあえず百聞は一見にしかずってことでネタをまずは見てみて下さいw
(※画像クリックで再生)
さ

あるときテレビで田村正和さんの記者会見を見て物まねを思いつき、

そして田村正和さんといえば、古畑任三郎、
古畑任三郎といえば考える→考えると言えば、
チャンバラトリオの南方さんが考え込んだときに「ハンマカンマ・・・むちゃむちゃ・・」と呟いていたということで、
古畑任三郎のマネをしながらハンマカンマというと言うことです。

奥が深いんだかなんだかよくわかりませんが、
面白ければ問題無いですよねwww

まとめ

ハリウッドザコシショウについて調べました。

今まではそんなに日の当たる場所では活躍していなかったと思いますが、
いよいよ「R-1グランプリ2016」に出場します。っていうか決勝進出したんですね。

3月6日に決勝が放送されます。19時から放送ですよ。

ハリウッドザコシショウが優勝するかもしれませんw
期待して放送を待ちましょう。どんなネタをするのか非常に興味がありますね。

楽しみに待ちたいと思います。是非これを機にブレイクして欲しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - お笑い芸人