*

高木京介は解雇で年俸もチャラ?嫁は?文春から賭博が発覚!

   

巨人の高木京介投手が野球賭博に関与を発表しました。
解雇は決定的ですかね?年俸もチャラになってしまうんでしょうか。

結婚しているようで、お嫁さんもいますが
週刊文春の記事から賭博が発覚してしまいましたね。

今後どうなるのか?色々と調べてみましょう。

高木京介投手とは?

20160308212217
読売ジャイアンツに所属するプロ野球投手です。
左投げ左打ち現在26歳、石川県能美市出身。

星陵高校出身で”ゴジラ二世”と呼ばれるほど、
1年生の秋からエースで4番を任されていました。

その後2011年ドラフト会議でジャイアンツに入団し、
契約金5000万円及び年俸800万円というスタートですね。

プロ入り後は主に中継ぎとして活躍し、最速149キロの速球、
他にスライダー、カーブ、フォークボールといった変化球のコンビネーション、
そして制球力が武器ですかね。

また、記録としてデビューから連続登板機会無敗で139試合を持っています。
2015年現在で最多ですね。

高木京介投手は解雇で年俸もチャラ?文春から賭博が発覚!

o0400032411889941185
巨人の投手といえば、笠原投手、福田投手、松本投手の3人に続き、
4人目の解雇になるんでしょうか?

野球賭博に関与していたということで
笠原投手にすすめられて、おととしから3回から4回、
8試合から9試合を対象に現金を賭けていたということです。

最初は笠原投手に名前を貸しただけで
賭博には関与していないと発言していたんですけどね・・。

やはり、事件に関わったというのはイケないことです。
でも、それを認めてしまうと野球選手としての今後は無くなるわけです。

だからこそ、最初は賭博の関与を否定したいたのでしょう。

しかし、週刊文春からの記事により、
巨人軍から調査を受け、自分の両親から、そしてお嫁さんから素直に話した方が良いと言われ
良心の呵責にとらわれ、やっと罪を認めたということなんですよね。
73b9fb97 20160309-00000542-san-000-3-view

そこは正直に認めて偉いじゃないですけど、心構えは良いと思いますよ。

もしかするとまだ、他に賭博に関与しているけど
嘘をついている人がいるかもしれませんしね。

でも、そういう人もずっとこれからの人生
嘘をつき続けなきゃいけないということです。

それは精神的に良くないです。
そんなことを抱えながら野球を続けても楽しくないですよね。

涙ながらの会見の様子はこちらから↓(※画像クリックで再生)
c

巨人軍の投手4人が賭博に関与ということでが、
膿は出尽くしていないという気もします。

まだ隠している人がいるのではないか?
という疑惑はありますよね。

これは捜査ではなく調査ということで、なかなか進まないようです。
本人の良心にかかっているということです。

関わった人は素直に白状してほしいですけどね。

でも、高木投手のように正直に話すと
精神的には楽になるかもしれませんが、プロ野球人生はそこで終了です。

高木投手も以前の3投手のようにきっと解雇されるでしょう。
そうなると年俸もチャラになりますね。

ちなみに年棒は2012年の800万円から2016年では2800万円になっています。

2016年は契約解除ということで、
支払われない可能性が高いと思います。

それにしても最近の週刊文春は凄いですね!
スクープ連発っていうかんじです。

危ないことをしている人の抑止力になればいいんですけど・・・。
記事が載ったときにはもう遅いですよね。

お嫁さんはどんな人?子供は?

201411092203481d0
高木投手は2014年に結婚しています。
高校時代の同級生である友希子さんという人です。

つきあい始めたときは結婚を意識していなかったそうですが、
次第に距離が縮まり連絡を取る回数が増えていき、結婚になったようですね。

まだ、新婚ってわけではないですけど、楽しい時期だったでしょうに・・。

お二人の間には子供はいないようです。
これからだったのかもしれませんが。

今回の事件で二人の将来設計も変わったことでしょう。
離婚などはせずに夫婦力を合わせてこれからは頑張って欲しいですね。

まとめ

高木京介投手について調べました。

今後プロ野球で活躍することはないでしょう。
その事実を重く受け止めて欲しいですね。

賭博は軽い気持ちで始めたのかもしれません。
でもその代償はとても大きいです。

今後は、社会人として再スタートです。
厳しい道のりだと思います。

でも、根はいい人なんだと思います。
悪い人なら正直に賭博に関与していたなんて言わないでしょうしね。

地元に帰って今後、頑張って貰いたいですね。
応援しています!!

巨人といえばこちらの話題も外せません!併せてお楽しみください!
清原和博の恨みつらみとは?入れ墨や薬の真相は?現在や今後が気になる!

高橋由伸のスキャンダル画像!週刊文春のベッド写真がヤバイ!不倫発覚!

福田聡志が戦力外になった真相!結婚した嫁や子供は?黒い噂とは?

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - スポーツ選手, 元スポーツ選手