*

小林悠アナウンサーのスゴイ経歴!

      2018/07/10

Pocket
LINEで送る
Pocket

小林悠アナは2016年に惜しまれてTBSアナウンサーを電撃的に辞めたことで有名ですね。

大学在学中からセントフォースに所属していくつかの番組にキャスターやリポーターとしても出演しており、正に才媛とは小林アナの様な事を言うのでしょう。

しかも、アナウンサーには珍しくハーフとくれば注目されない方がおかしいと言えます。

今回は小林悠アナウンサーのスゴイ経歴!TBS退職後の現在が気になる!などの情報をお届けしていきます。

小林悠アナウンサーのスゴイ経歴!

小林悠アナは、アメリカ人の父親、日本人の母親の間に生まれたハーフです。

しかも、両親は揃って大学教授と言う、ある意味プレッシャーが子供に掛かりそうな仕事をしています。

更に母方の祖父も元北海道大学の教授で雪の結晶の研究でかなり有名だとも言います。

それでは、ここで小林悠アナのwiki風プロフィールを見ていきます。

名前:小林悠(こばやしはるか)

愛称:はるかちゃん、はるちゃん、こばちゃん、なりちゃん、ナタリー、大仏ナタリー、悠

生年月日:1985年9月26日(2018年現在32歳)

出身地:北海道札幌市

血液型:A型

身長:166cm

体重:50kg

趣味:日本美術観賞

特技:百人一首、ものまね

資格:歴史科教職免許、歌舞伎検定4級、ニュース検定2級、英語検定準1級、美術検定2級、漢字検定2級、茶道初級

引用元

資格の多さを見ると小林アナはかなりアグレッシブなタイプのようです。

中々これだけの資格を有している人はいないでしょう。

さて、そんな小林アナですが札幌市の藤女子中学、藤女子高等学校を卒業しています。

その後、お茶の水女子大学文教育学部人文科学学科を卒業し、お茶の水女子大学院人間文化研究科博士前期課程修了をしています。

これもまた並みじゃありませんね。

大学在学時に「小林はるか」名義でセントフォースに所属、タレント&フリーアナウンサーとして活動します。

2006年、小林アナはフジテレビの情報バラエティ「知的冒険ハッケン!!」でキャスターを務めます。

更に大学院に進学しても、芸能活動と勉学を両立、「クイズ!ヘキサゴンII」の準レギュラーも務めました。

その後、大学院を修了し2010年4月にTBSに入社し、アナウンス部に配属されます。

TBS入社1年目の2010年9月「朝ズバッ!」のレギュラーを務め、2014年3月に同番組が終了するまで担当を務めました。

この期間は夜中の3時頃から出勤、就寝は夕方と言うハードな生活サイクルを送っています。

にも関わらず深夜番組「女子アナの罰」やTBSラジオ「小林悠 たまむすび」などのレギュラーも抱えていました。

「朝ズバッ!」終了後は「Nスタ」にレギュラー出演。

こうして見ていくと、正に期待の新人、TBSの次世代を担うアナウンサーと見られていたようです。

更には2016年4月の番組改編期には「NEWS23」のレギュラーキャスターとして加入する予定でしたが、これまでの無理が祟ったのか体調不良で登板見合わせとなりました。

その後、小林アナは体調が戻らず、TBSを依願退職。

正に逸材の損失と言えるものです。

この話題にネットではどんな声が上がっているでしょうか。

・女子アナ史上に確かな足跡を残した偉大なナタリー?

・キャラも美しさも辞めかたも破天荒だった?

・あの独特なしゃべり方、もう一回聞きたいよ

・俺はナタリーを応援し続けるから?

・オリンピックはアメリカと日本どっちを応援してたのかな?

・ナタリーは東京オリンピックまでには完全復帰していて、オリンピックの会場でのインタビューなどで活躍していることだろう

・ナタリーさんはテレビ東京で再登場だね

・ナタリーはNHKのクローズアップ現代を担当すればいいのに・・・

・TBSもナタリーの為に新しい報道番組を作って迎えに行けばいいんだよ

・人生って本当にどう転ぶかわかんないね

引用元

小林悠のTBS退職後の現在が気になる!

TBSの「NES23」はニュース番組の中ではある意味看板番組で、実際には辞退と言う形だったにせよ、選出されただけでも相当です。

それにしても、小林アナは退職後どんな生活を送っているのでしょうか。

小林アナは以前度々出家したいと口にしていたようで、TBSを辞めたら「出家する」と公言していたようです。

元々、大仏好きと言う事もあり、趣味と実益を兼ねた職業とも言えます。

ですが、今のところ小林アナが本当に出家したと言う話は聞こえてきていません。

一説にはブラジルのリオにいるのではないかと言う話もあります。

色々なSNSで目撃証言が多数出ているようです。

しかし、これも噂の域から出るものではありません。

ただ、小林アナは資格をかなり多く持っているので、アナウンサー以外でもやれることは沢山あるでしょうね。

まとめ

今回は小林悠アナウンサーのスゴイ経歴!についての情報をお届けしました。

惜しまれながらも突然TBSを退社してしまった小林悠アナですが、期待値が高かった為に非常に残念なことです。

かなりの激務で、退職直前は激ヤセしてしまっていた為、健康上の理由で辞めたのもうなずけます。

復帰も100%ないとは言い切れないので、そうしたことに期待しながら見守っていきましょう。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - ニュースキャスター, 元女子アナ, 女子アナ