*

政井マヤは婚約破棄してた?旦那は?子供の学校は聖心?

   

元フジテレビアナウンサーで
現在はフリーアナウンサーの政井マヤさん。

婚約破棄していた?なんてワードで上がっています。
いつのことでしょうか?

旦那さんは誰?子供の学校は聖心?
という検索もされているようですね。

詳しく調べてみましょう。

政井マヤさんとは?

maya_masai
2016年現在39歳になる政井マヤさん。
父親がスペイン系メキシコ人で母親が日本人のハーフです。

メキシコ合衆国チワワ州生まれで、
名前の”マヤ”はマヤ文明からとられたものだそうです。

格好いい!!ご両親が優秀みたいで、
母親はメキシコの大学で博士号を取り、国際関係を学んでいたそうです。

そして父親はメキシコの貧困層の健康改善に取り組んだ医師、
そして叔父も医師だったと言うことですね。

素晴らしいご両親ですよね。

ですが・・・。
政井マヤさんが2歳の時にスキーからの帰り道の交通事故で両親を亡くしています・・・。

そして兵庫県神戸市に住む母方の伯母夫婦の元で、育てられたそうです。
2歳年上のお兄さんが一人いるということですね。

家族4人でスキー旅行に行き、
両親が亡くなるという壮絶な人生ですよね・・・。

可哀想ですけど、
今はフリーアナウンサーとして頑張っていますし、
お兄さんも芸能関係の仕事をするなどして活躍しているそうです。

政井マヤさんの旦那さんは?

2007年に元モデル、現在は俳優の前川泰之さんと結婚されました。
122

名前を聞いてもピンと来ない人も多いでしょうから、画像を貼りましょう。

どうですか?皆さん知っていますよね。

2011年には出産もしていて、
現在は2児の母親という政井マヤさんです。

旦那さんとは考えも同じようで、
一人の時間を大切にするという考えがあるようですね。

そのせいで、離婚するのでは?とも言われているようですが、
二人とも同じ考えであれば価値観が一致していると言うことで、離婚は無いと思いますけどね。

前川さん、ドラマとかでは嫌な役とか多いから、
イメージ悪いかもしれないですけど、家庭では良きパパなんだと思いますよ。

大の家事好きということで、
家の事をきちんとしてくれるそうです。

良い旦那さんですよね。
これは政井マヤさんの方が話さないかもしれないです。

政井マヤさんは婚約破棄してた?

政井マヤさんが婚約破棄?
ってビックリしたんですけど、いつの話しでしょうか?

現在そんな話しは聞きませんよね。

ということで、調べてみると、
前川泰之さんと結婚する前の話と言うことです。

実は以前政井マヤさんはフジテレビのお偉いさんと婚約していたんだそうです。
それにもビックリですけどね。

そしてその婚約中に同じフジテレビのアナウンサーだった西岡孝洋さんと政井マヤさんの路上キス報道がでました。
WS000026
これが原因でそのお偉いさんとの
婚約破棄になったそうです・・。

全然知りませんでした。
色々と恋多き女なんですね!

子供の学校は聖心?

子供は現在8歳と4歳ということですが、
二人とも聖心の幼稚園、小学校に通っていると言うことです。
o0280028012160712236

WS001233
学校受験はマヤさんの信念らしく、
自分の子供の将来を考えて、聖心の幼稚園や小学校を受験させたそうです。

政井マヤさん自身が子供の頃嫌な事もあったのかもしれませんね。

子供達には小さい頃から頑張って貰いたいという気持ちで、
聖心なんでしょうか?

政井マヤさんは今は仕事はメインではしていません。
子育てが中心の生活なんでしょうね。

まだ子どもも小さいですし、
仕事の方は子どもがもう少し大きくなったら本格的に始めるのかもしれません。

いつまでも綺麗な母親でイイですよね。

まとめ

政井マヤさんについて調べました。

過去が衝撃的でビックリしましたけどね・・・。
まさか2歳の頃に両親と死別しているとは・・。

でもそんなことを一切感じさせない明るさが政井マヤさんの魅力ですよね。

これからも家事に仕事に頑張って貰いたいと思います。

 - 元女子アナ, 女子アナ