*

Dr.まあやの学歴や本名は?昔は痩せてた?脳外科医でスタイリスト!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

Dr.まあやさんって皆さんはご存じですか?

私は知らないんですけど、脳外科医でスタイリストって事なんですよね。

なんか、凄い組み合わせですよね!
ファッションが奇抜だそうでw

今の体型は凄いですが昔は痩せてたとか?

学歴や本名、wikiなども合わせて調べましょう!

Dr.まあやさんとは?学歴や本名などwiki風プロフィール!昔の写真も!

キャプチャ58
本名は折居麻綾(おりい・まあや)さんです。
1975年生まれと言うことで、41,2歳ですかね?

東京都生まれ岩手育ちで、
職業は脳外科医そしてスタイリストということで凄いですよね!!

学歴と経歴が異色で、2000年に岩手医科大学医学部卒業、慶應大学外科学教室脳神経外科入局。
2010年に日本外国語専門学校海外芸術大学留学科でアートを学んでいます。

何故に急にアートを習おうと思ったんでしょうか?不思議ですよね・・。

2011年にはイギリスロンドンの
Central Saint Martins Art and Design,Foundation course終了。

終了後、同大学で一年間ファッションを中心としたコースで勉強もしています。

そして2012年帰国。
2013年1月に「Drまあやデザイン研究所」という事務所を設立。

医師の仕事とアシスタントの傍ら、制作活動を行っているそうです。
脳外科医とアーティストって関係あるんですかね?

ということで、学歴と経歴の紹介でした。

そしてここからは外見なんですが、なかなか個性的です。
身長149センチ、体重102キロ。うんかなりぽっちゃりしてますね・・。
11191033_1573599229576409_118096722_n
でも元々はスタイルが良かったようです。
Dr.まあや,痩せてた,昔,若い頃,画像,写真
いったい何があったんでしょうか?!www
とても気になりますw

この頃は体重47キロということです。

どうやら医師になってからのストレスと
不規則な生活が続いたために55キロもの増量になってしまったようですね・・。

とても個性的ですが、本人が幸せなら何も言うことはないです。
ちなみに結婚はしていないようで、子どもも当然いません。

というか彼氏も今までいたことがなかったようですよ。

脳外科医として忙しく過ごしたいたんでしょうし、
出会いもなかったんでしょうね・・。

Dr.まあやさんは脳外科医でスタイリスト!

まあ、先ほどの経歴とダブってしまいますが、
現在は横山氏にある「秋山脳神経外科・内科病院」に勤務しているようです。

病院での姿は普通の医師にみえますね・・・。
745546b90148f940ee855f75bcec4bb9_content
週に2回ほど勤務されているようですので、
それ以外はファッションアーティストとして制作しているということでしょうか?

ではどうして、急にファッションデザイナーになろうと決心したんでしょうか?

それは本人曰く

「自分の人生の終わりが見えたのです。死ぬ瞬間が想像できてしまった」

ということです。
医師というレールの上に乗っている自分の最後が見えたと言うことですね。

なので、34歳の時に、電車の中で専門学校の

「海外芸術大学留学かオープンキャンパス」のポスターを見たときに、
今までとは違う新たな道へ進もうと思い立ったそうです。

なかなか、こんな考えにはたどり着きませんよね。
好奇心旺盛というか、バイタリティが溢れている人なんでしょう。

素晴らしい女性だと思います。
思うだけでは無く、実行に移すって言うのが凄いですよね!!

まとめ

尊敬するデザイナーはコムデギャルソンの川久保怜さんということです。
自由な発想が素晴らしいと思っているようですね。

脳外科医とファッションデザイナーの両立はこれからも続けていくことでしょう。

きっと片方一つではダメなんでしょうね?
両方やっているから良い所も見えると言うことでしょう。

ロンドンやパリ、ニューヨークで作品を発表出来るように頑張りたいという目標があるようです。
今はその夢に向かって頑張っている最中ということです。

ポジティブさや見習いたいですよね。
今後の活躍を期待しています。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 未分類