*

上白石萌音の血液型や高校 大学は?歌も上手いし妹もかわいい?

   

女優の上白石萌音さん、映画「ちはやふる」に出演していますよね。
血液型や高校や大学は?

歌も上手いし、妹もかわいいという評判があるようです。
詳しく調べてみましょう。

上白石萌音さんの血液型、高校、大学などプロフィール紹介!!

この名前は本名なのかな?
まず最初に思ったのが読めない・・って事なんですけどねwww

上白石萌音(かみしろいし・もね)と読むようです。

1998年1月27日生まれの現在18歳。身長が152センチ低いですね。
体重は公表されていませんが、30キロ台後半ではないでしょうか?

また、血液型はA型と言うことで、几帳面なのかな?

私、正直名前を見ても、誰かわからなかったので、、まずは画像から調べました。
こんな女性です。
v
可愛いですよね。

2011年に行われた東宝シンデレラオーディションで
審査員特別賞を受賞して芸能界入りしています。

そして、2014年9月13日に公開された映画「舞妓はレディ」で主演を務めています。
ここで、私はわかりました。”あーあの子か!“という感じです。

最初からそう言って貰えればわかったのにw
なんかあの映画「舞妓はレディ」の主演の女優さんとは全然イメージが違ったのでわかりませんでした。

この映画は周防正行監督がオーディションを行って、
萌音さんを主演に起用したと言うことです。

「素直な気持ちが魅力で、歌っている時の彼女の存在感がいい」と絶賛していました。
田舎の娘っぽいところが魅力なのかな?今はかなり大人っぽくなった気がします。

さて、そんな上白石萌音さんですが、高校、大学はどこなんでしょうか?

調べてみてもわかりませんでした。高校は卒業されたとおもうんですが、出身は鹿児島ですが、
芸能活動もしていたし、都内のどこかの学校だったのかもしれません。

大学には通っていないのかもしれませんね。
芸能活動一本に絞った可能性もあります。

父親は日本語講師ということで、
メキシコに3年間暮らしていたそうです。

メキシコの公用語であるスペイン語を話すこともでき、
英語検定2級、スペイン語検定6級を取得されているということですし、
将来は国際派女優かもしれませんね。

歌は上手いし、妹もかわいい?

上白石萌音さんは歌が上手いと話題ですね。それはそうでしょう。
周防監督が歌に惚れて「舞妓はレディ」の主演に抜擢したぐらいですしね。

そして母親は音楽教師ということなんですよね。
音楽が好きになって欲しいと言うことで、名前が萌音担ったそうです。

萌音さん本人も歌が好きで、小さい頃からよく歌っていたそうですしね。
「舞妓はレディ」の時にもかなりボイストレーニングを積んだらしいです。

上手い歌がますます上手になったということです。

そして、妹も可愛いということなんですが、それは当然ですね。

妹も女優です。しかも2011年東宝シンデレラオーディションで
44000人からグランプリに輝いているんですよね。

そのとき萌音さんは審査員特別賞です。
姉妹二人で選ばれるのって凄いですよね。

それでは妹さんの上白石萌歌さんの画像です。
oth14081205040002-p3
とても可愛いです。個人的には、萌音さんよりも萌歌の方が好きですw

身長も妹さんが高く160センチあるそうです。
美人姉妹って良いですよね。

まとめ

上白石萌音さんについて調べました。
映画「ちはやふる」にも出演されています。

今後が期待される女優ですよね。なんか田舎っぽい顔していたと思ってましたが、
ぐっと大人の女性になった気もします。

それにしても袴とかとても似合う女優ですね・・。

時代劇とかとてもイイかもしれませんね。昭和顔なのかもしれません。

まだ18歳と若いですし、これからも活躍して欲しいですね。
妹に負けずに頑張って、姉妹一緒に活躍してほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 女優