*

中川翼の演技やピアノが上手い?事務所はどこ?Wiki風プロフ!

   

子役の中川翼くん。

ピアノや演技が上手いと話題になっているようですね。

事務所はどこなんでしょうね?

かわいい子役のWiki風プロフィールとともに調べてみましょう。

中川翼くんとは?事務所はどこ?wiki風プロフィール!

中川翼,Wiki,事務所,子役
2006年12月6日生まれの9歳ですね。
身長137センチ、靴のサイズは22センチ。

小学校4年生ということです。

男の子ですがめちゃくちゃかわいいですよね!

ドラマなので、子供役を演じることが多いようですが
その俳優がまた凄いんですよね。

2015年1月にはTBSドラマ「ORANGE」で工藤阿須加さん演じる山倉役の幼少期を演じています。
他にもドラマ「私を話さないで」では三浦春馬さんの幼少期も演じています。

イケメンの幼少期を演じるって言うだけでも
イケメンに成長するだろうと期待されますよね。

中川翼くんは幼稚園の時、NHKの幼児向け番組
「みいつけた!さん」の「なんかいっす~」「すわるぞう」という体操コーナーに出演していたそうです。

ということは、芸歴が結構長いと言うことでしょうか?

私も子供と一緒にこの番組見ていましたが、
あんまり覚えていないなあっていうのが正直な感想です。

他にも、CMで「サントリー伊右衛門「エバラ 黄金のタレ」「ドミノピザ」等、多数出演しているようです。
なんか、凄いですね。

ちなみに所属事務所はモンドラエンタテインメントというところらしいです。

子役を中心にマネジメントを行っているそうですが、
一番の売れっ子は中川翼君みたいですね。

これから翼くん見たいになりたいという子供が、
事務所に入ってくるかもしれません。

ピアノや演技が上手い?

今までも数々のドラマやCMに出演し、演技も上手だと思いましたが、
2016年4月に公開される映画「僕だけがいない街」では、藤原竜也さん演じる、藤沼悟の幼少期を演じます。

この作品は、漫画が原作で、しかも「マンガ大賞」で2014年2位、2015年4位、
「このマンガがすごい!オトコ編」でも二年連続のランクイン。

という人気ミステリーコミックで、
三部けいさんの同名漫画の実写化ということですね。

私は正直、この漫画見たことないですが、凄い興味を持ちました。

そしてこのマンガの実写化にあたり、
藤原竜也さん、有村架純さん、及川光博さん、石田ゆり子さん、杉本哲太さん、福士誠治さん、森カンナさんなどが出演されています。

Cd3uYWjUYAIfjfn

もの凄い豪華なキャストですよね。

でも、この作品で重要な要素を握るのは「子供の存在」!
そう、子役が大事なんですよね。

実写化すると決定したときも子役が誰なのか?心配される声もありました。
その実写化に抜擢されたのが鈴木理央さんと中川翼くんでした。

鈴木理央さんは知ってますよね?とても演技が上手な子役です。
news_xlarge__DSC_7953

NHK朝ドラ「あさが来た」のヒロイン波瑠さんの子供時代を演じていましたよね。
また娘も演じていました。

凄く演技が上手なイメージがあります。

そして中川翼くんです。
鈴木理央さんに負けないような演技を期待されているんだと思います。

翼君が演じるのは「カラダは小学生で、頭脳や心となどの中身は大人」ということで、
名探偵コナンみたいなものでしょうか?

翼君はオーディションにより300人のなかから選ばれています。

この映画の平川雄一朗監督は翼君起用の理由を
”藤原竜也さんに似ている”というのが第一印象だったらしいです。

確かに重要なところですよね。
また、この役のときには非常に苦労したそうです。

それはそうですよね。
10歳の子供が29歳の青年を演じるわけですから。

普通なら出来なくて当たり前なんですが、
そこは子役というかお仕事ですからね。とても頑張ってやったようですね。

その成果は目に見えるようで、監督も成長に驚いていたようです。

僕だけがいない街の予告を見るだけでも面白そうです!
vsa

また、ピアノが上手?

とあるんですがこれは同姓同名の中川翼さんがいるようですね。

東京音大生を卒業したのかな?
中川翼さんという方がいるようです。

その方が音楽コンクールで優勝したりしています。
なので、間違えて検索されているようですね。

まとめ

中川翼くんについて調べました。
まだまだこれから活躍していくでしょうね。
それだけのポテンシャルがあるでしょう。

子役ってなんとなくですけど、
女の子の方が重要視されているような気がします。

男の子でも頑張って有名になってもらいたいですね。
そして成長しても活躍して欲しいです。応援しています。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 子役タレント