*

藤井弘輝は慶應でフジテレビはコネ入社?妹の杏奈は何してる?

   

藤井フミヤの息子、藤井弘輝さんがフジテレビのアナウンサーになってんですってね~!

慶應卒だということですが、この入社はコネなのでは?と言われてますね。。

バンドにも興味がおありということですよ。

妹の杏奈さんについても併せて調べてみました!

藤井弘輝は慶應出身!フジテレビのアナウンサーはコネか?

まぁ、先程も書きましたが藤井弘輝さんは
あの大物歌手、藤井フミヤさんの息子さんです。

d8e3129f

藤井フミヤさんを知らない人はいないでしょう!

もう息子さんが社会人になる年齢だったということにびっくりしましたよ~!

いや~藤井フミヤさんがまだまだ若々しいので
なんだかまだ子供も小さいような気がしていたんですがねw

時の流れは残酷なまでに早いですwそれだけ私も老けたということヽ(;▽;)ノw

では、これからどんどん活躍されるであろう藤井弘輝さんについて
簡単にプロフィールを見てみましょう!

生年月日は1991/11/18ということで現在24歳!

中学は成城学園でその後留学して慶応義塾ニューヨーク学園に入学。
そしてそのまま慶應義塾大学から大学院へと進学したようです。
藤井フミヤ,息子,藤井弘輝,画像,フジテレビ

慶応ってニューヨークにもあるんですねw

そんなわけで一般人からみたらもうそれはそれはエリート人生まっしぐらー!って感じですよねw

本人の努力もあるかとは思いますが
親やそれなりの環境があったということに彼は感謝すべきでしょうね!

環境って本当に大事だと思います。

で、晴れて大学卒業後フジテレビのアナウンサーに就任したわけですが
これがコネ入社なんじゃないかという噂があっちこっちで囁かれているわけでございます。

それもそのはず。
どうやら彼は就職活動はフジテレビ一本に絞っていたようですし
かなり早い段階でフジテレビへの内定がでていたとのこと。。

また、就活より、大学でのバンド活動の方が忙しかったなんて情報も。

なので同時期に必死に就活で試験を受けている学生さんたちからはだいぶ顰蹙をかっていたようです。
どんなに頑張ってもコネには勝てないというのを痛感した人も多かったようです

アナウンサーってのはまぁ、芸能界と密に繋がっているわけで
というかテレビ局=芸能界みたいなもんなので

やはり有名人、芸能人が親にいるってのはめちゃめちゃ強いことだと思います。

特にフジテレビはコネ入社が多いので有名ですしねwww

完全に親の影響力というのは関係はしていると個人的には感じていますが
弘輝さんもしっかり学生時代を過ごされてきたことと思いますし
あるていどの彼の努力もあってのフジテレビアナウンサーに就任ということでしょう。

あんまりコネコネ叩いても、もう就任したんですから!
ぐちぐちいっても仕方ないんですw

あとはこのコネの噂を跳ね返せるような活躍に期待したいところですよね!
父の藤井フミヤさんを超えられるような存在になっていってほしいですね!

本人からしたら色々な重圧が半端ないと思いますが
もう、それは親が大物であるからには仕方のないことなので
アナウンサーとして技術を身につけていってほしいと思います。

お父さんとは仲もいいみたいなので色々とアドバイスなんかもしてもらえるでしょうね!

入社式には藤井フミヤさんも夫婦で出席して祝福されたようです。

これからみっちり3ヶ月研修期間があるようですね!
その後、新人社員は7月の27時間テレビでスポンサーを読み上げるという大役をまかされるそうです。

その時にアナウンサーとしての弘輝さんをテレビで見ることが出来るかもしれませんね!
親子の共演なんかもいずれしてくれたらうれしいですね~^^

ファンもアンチも出てくるでしょうけど
アナウンサーとしての実力があれば個人的には応援してますよー!w

妹の杏奈は現在何してる?

さて、弘輝さんには妹の杏奈さんがいらっしゃいますが

私もあまり杏奈さんについては知らないので
これを期にちょっと調べてみましたw

1993/10/30生まれで今年22歳になりますね。
兄の弘輝さんとは2歳差ですね。

どうやら海外に留学中だとか?

残念ながらあんまり妹さんについての情報は今のところないんです。

またこれから弘輝さんが活躍し始めたら
今出ていない情報も色々とでてくるかもしれませんね!

まとめ

弘輝さんについて調べてみましたが、
やはり藤井フミヤさんの息子という肩書きだけでも世間からは大注目されているわけです。

本人がそれをどう感じているかはわかりませんが
コネ入社にしろそうでないにしろ、あとは実力で頑張って行ってもらいたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 男性アナウンサー