*

松村邦洋の現在は?心肺停止で後遺症が残った?病気も?

   

お笑いタレント、物まねタレントとして活躍している松村邦洋さん。

現在の活動状況はどうなんでしょうか?

また、東京マラソンで心肺停止なんてありましたよね?
後遺症は残ったなんて噂も。

また、サヴァン症候群という病気もあるということなんですけど、
まとめて詳しく調べてみました!

松村邦洋さんとは?

20140322_iitomo_11
今の若い人はあまり知らないのかな?

松村邦洋さんは現在48歳。物まねタレントとして活躍していましたよね。
って過去形ではないですね、今でも活躍していると思います。

物まねのクオリティが非常に高いと個人的には思っています。

阪神タイガースの掛布さんやビートたけしさんとか凄いにてますよね!w
ff242_1223_news_2013_04_02_224_index.iapp-m

あとは、1992年から始まった日本テレビの「進め!電波少年」の司会を務め、
アポなし取材で人気を集めました。

この番組はもはや伝説でしょうね。
いまでは全然放送出来ないそうですよ。

あんなに体を張って頑張っていたのにね(>_<)

心肺停止で後遺症が残った?

2009年東京マラソンで、ランナーとして参加した松村邦洋さんですが、
15キロ地点手前で東京都港区の路上で倒れ、一時心肺停止状態になりました。
paper090323

これはニュースにもなりましたので、覚えている人も多いと思います。

AED(自動体外式除細動器)で緊急処置し、やっと呼吸を回復したそうです。
そのときはストレッチを使用として、突然意識が無くなったそうです。

くちから泡を吹き、目はうつろ、
呼びかけても反応しなかったということですから、相当ヤバイ状況ですよね。

普通心肺停止では、3分間、呼吸停止で10分間放置されると死亡率は5割を超えるそうですが、
松村さんの場合は処置が早かった為に助かったということです。

原因は心室細動による急性心筋梗塞だったそうです。

まあ、急な運動したことにより、
心臓へ負担がかかったということですね。

このとき、松村さんは体重102キロと明らかに太りすぎでしたからね・・。
自分の限界を超えて、走ってしまったということなんでしょう。

無理はしない方が良いということですよね。

幸い後遺症は何も残っていないようです。
それは不幸中の幸いですよね。

復帰もそんなに時間も経たずにしたように記憶しています。
それ以降はマラソンしていないのかな?しない方が良いとは思いますけどね。

病気がある?

v
松村邦洋さんで検索すると病気というか、
”サヴァン症候群”というのがワードとしてあがってきます。

サヴァン症候群”というのは、日常生活では支障が少しあるが、
天才や驚異的な能力を持つという特徴があります。

驚異的な記憶力でドラマを一度見ただけで台詞を完璧に暗記する
などの能力が該当する可能性がある都言うことです。

松村さんの場合は確かに物まねのレパートリーも多く、100を超えていますよね。
179781094_624
そして、各タレントのちょっとした仕草や口癖を完璧にコピーできるというのは、
確かにそういった超人的な能力があるのかもしれません。

また、素の才能の一方で、

”自転車を駐車したらいつも場所を忘れてしまう“
”片付けがまったくできず、家がゴミ屋敷に近い”

と言ったサヴァン症候群にあてはまる行動も見受けられます。

なので、実際に松村さんがサヴァン症候群というのも頷けますけどね。

現在は?

以前よりはテレビ出演は減っている気がしますが、
それでも物まね番組や「アッコにおまかせ」などには出演していますよね。

またラジオでもレギュラー番組を盛っているようなので、
普通に活躍していると思います。

また人気のバラエティ番組「しくじり先生」に出演しました。
この番組で再ブレイク出来るかどうかは気になりますよね。

まとめ

松村邦洋さんについて調べました。
個人的には大好きな物まねタレントさんなんですけどね。

マニアックというか、人がマネしないような人をするから非常に好きです。
男受けしますよね。女性には受けないかもしれないけど、男性は好きだと思いますw

今後も体調に気をつけて、頑張ってもらいたいと思いますけどね。
応援しています。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - お笑い芸人, 男性タレント