*

坂本龍一の息子はネオ?がんで激やせも克服!娘についても!

   

ミュージシャン、作曲家、音楽プロデューサーなどとして活躍している坂本龍一さん。
息子がネオ?っていう人だという噂があるようです。

がんで激やせしましたが克服したようですね。
息子や娘さんの事ってあまり知らないですよね。

まとめて調べてみましょう。

坂本龍一さんの息子はネオ?娘についても!

sakamoto
坂本龍一さんは2016年現在64歳です。
東京で生まれ、幼い頃から作曲をしていたと言うことですね。

東京藝術大学在学中からスタジオミュージシャンとして活動を開始しています。

有名なのはYMOですかね?
テクノポップやニューウェーブの分野で活動していました。

また、ジャンルを超越して多才な作品を発表されています。

ソロ活動としても、映画「戦場のメリークリスマス」では音楽も手がけ、
俳優としても出演しています。
maxresdefault
曲はコチラから↓(画像クリックで再生)
h

1987年公開の映画「ラストエンペラー」では日本人初のアカデミー作曲賞も受賞し、
世界的な音楽賞を総なめにもしています。

また日本ではバラエティ番組への出演もしていましたよね。
ダウンタウンさんとのコラボで、よく出演していた記憶があります。

そんな世界を股に掛けて活躍している坂本龍一さんですが、
「英雄色を好む」という言葉にあるように、女性関係が派手です。

まず、学生時代に結婚しています。
このときに長女が生まれているようです。

そしてその後シンガーソングライターの矢野顕子さんと結婚し、娘が生まれています。
OSK201105130026
お二人の間の娘さんが坂本美雨さんですね。
11tsukiyo10_miu

しかし、矢野さんとは2006年に離婚されています。

結婚されたのが1982年ということですから、
結構ながい結婚生活ですが、実際はずっと別居生活していたそうです。

そしてその後か、どうかはわかりませんが
アメリカにいる女性マネージャーとの間にも子どもがいます。

こちらは結婚しているのかな?
その女性マネージャーとの間に男の子が生まれています。
その息子がネオさんということですね。

そのネオさんは現在25歳になるそうです。
調べてみましたが、ネオさんという息子が何をやっているかはわかりませんでした。

父親の坂本龍一さんのように音楽家なんだろうか?

また一番最初の長女の事もわかりません。

坂本美雨さんは
ミュージシャンとして活動しているようです。

子どもが4人ということですが、
学生結婚したときに生まれた長女と、坂本美雨さん、そしてネオさん、
もう1人は矢野顕子さんの連れ子だった子どもということです。

まぁ誰に迷惑を掛けているわけでも無いので、良いんですけどねw

こう言うエピソードを聞いてもさすが世界の坂本龍一と思えちゃうのが不思議です。

がんで激やせも克服!

AS20150529004396_commL
2014年6月頃に中咽頭がんを患った坂本龍一さん。
28484

そのときはニューヨークで奥さんと(女性マネージャーです)と
息子ネオさんに支えられていたそうです。

地峡に専念し、見事がんを克服したんですね。

その姿を4月7日東京恵比寿・ザ・ガーデンホールで行われた映画「レヴェナント:蘇りし者」の
特別試写会で見る事が出来ました。

坂本さん本人も

「おかげさまで治ってこんなハードな仕事も出来るようになった。体重も10キロ以上減ってスリムになったので、人前に出るのも安心」

と笑顔を見せていたようです。
良かったですよね。そのお姿はこちらです。

http://natalie.mu/media/eiga/1601/0111/extra/news_xlarge_revenant_nypremiere_20150111_05.jpg

今までも格好良かったですが、
痩せて、ますます格好良くなった気がします。

90歳まで生きると公言していますし、
これからも健康に気を遣って、ますます音楽活動頑張って欲しいですね。

まとめ

坂本龍一さんについて調べました。
中咽頭がんを克服し、これからもますます頑張ってもらいたいですね。

でも64歳ですし、個人的にはのんびりとでもいいですから、
また素晴らしい音楽を作曲して欲しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 音楽アーティスト, 音楽家