*

龍円愛梨の子供はダウン症!夫と結婚せずシングルマザーの現在は?

   

元テレビ朝日アナウンサーの龍円愛梨さんの息子はダウン症ということですね。

夫と結婚をしないで、シングルマザーといことですが、
そこには何か理由があるのでしょうか?

子供を育てる親として現在はどういう心境なんでしょうか?
調べてみましょう。

龍円愛梨さんとは?

龍円愛梨,子供,ダウン症,息子,夫,旦那,画像
変わった名前ですがその由来は
ギリシアの女神アイリーンにちなんで付けられたそうです。

幼少期からバイオリンを習っていたそうで、
特技にもなっています。

受験生時代は河合塾)駒場校)にかよっていて、
英語の偏差値は70以上ということです。

父親が政治学者で帝京大学法学部名誉教授の龍円恵喜二さん。
祖父は厚生保険事業で知られる龍円与佐吉さんです。

ということで、もしかして、もの凄い家の人なんじゃないでしょうか?
母親の事はわかりませんでしたが、セレブって感じがしますよね。

そんな龍円愛梨さんは、富士見丘女子高等学校を経て、法政大学法学部卒業。

身長は163センチ。

法政大学を卒業し、テレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。
龍円愛梨,子供,ダウン症,息子,夫,旦那,画像

アナウンサー在職中は「朝いち!!やじうま」や
バラエティ番組「ぷっすま」などの進行役を務めていました。

2006年4月から、テレビ朝日報道局社会部に勤務するようになり、
出演していたテレビ番組「週刊おかずのクッキング」も同年8月いっぱいで降板しています。

2011年まで報道記者としてかつどうしていましたが、
同年12月末でテレビ朝日を退職しています。

その後、英語や他国の文化を学ぶために、
カリフォルニア州サドルバックカレッジへ留学しています。

子供(息子)はダウン症で夫とは結婚せずシングルマザーの現在について!

龍円愛梨,子供,ダウン症,息子,夫,旦那,画像
龍円愛梨さんは2016年現在39歳です。

正直、テレビ朝日を退社した理由も明かされていないんですよね?
何かあったんでしょうか?

龍円さんは非常に真面目で、常に問題意識を持ち、
キャリアアップを考えていたそうです。

退社の半年ほど前から取材に出る事も無くなり、半ば休職状態だったようです。

壮絶な事件にショックを受けたり、
遺族に感情移入したり、精神的に不安定な状態が続いていたとも言います。

本当に真面目なんでしょうね。

その人の事を自分の事のようにおもってしまうんじゃないでしょうか?
だからこそ、落ち込んだり、精神が不安定になるんでしょうね。

真面目に受け止めすぎということですかね・・。

もしくはそのときから、結婚するお相手がいたのかもしれません。
そして2013年5月に長男を出産していますが公表してないんですよね。

龍円愛梨,子供,ダウン症,息子,画像

引用:http://ameblo.jp/happy-nikorin/archive-201403.html

結婚や旦那がいるかどうかなどには触れていないことから、シングルマザーのようですね。
そして自身のブログで、息子がダウン症という事をブログにカミングアウトをしたようです。

現在、龍円さんはアルバイトをしながら、
南カリフォルニアで子どもと暮らしているそうです。

ブログではダウン症の息子、
名前を”ニコ”くんの子育ての様子を報告されています。

現在の医学ではダウン症を治すことは不可能です。
ただ、ダウン症には個人差があります。

症状や成長は人により様々です。

また小さい頃から療育センターに通うことで、精神的、
身体的にある程度の効果があると言うことです。

龍円さんは”ニコくん”を療育センターに通わせて女手一つで頑張っているようですね。
シングルマザーということで、大変だとはおもいますが頑張って欲しですね。

まとめ

龍円愛梨さんについて調べました。

旦那の事などはまた違うところで説明するとして、
それにしてもダウン症の子どもをもって大変だと思います。

しかし、療育センターに通うことにより、落ち着いて、
順調に成長を見守ることができているようです。

ダウン症であっても成長しているという事実がある。

最後に龍円さんの言葉です

”ニコがにこにこと楽しく幸せに、充実した人生を歩めるように、可能性の扉をいっぱい用意して上げたいなと思っています”

素晴らしいシングルマザーだと思います。
頑張って欲しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 元女子アナ