*

山中真アナの炎上した内容は?嫁や子供は?4児の父?

   

MBSのアナウンサー・山中真さんのツイッターが
炎上したということで話題になっています。

内容はどうやら今回の熊本地震に関係してるようです。

またお嫁さんや子供はいるんでしょうか?
4児の父親という話しですけどね。

詳しく調べてみましょう。

山中真アナウンサーとは?

毎日放送(MBS)所属のアナウンサーで2016年現在39歳です。

東京都千代田区出身、早稲田大学商学部を卒業し、2001年に入社しています。

入社後は、MBSテレビの情報番組「ちちんぷいぷい」を中心に、
報道・情報・バラエティ番組と幅広く活躍していますね。

顔を知らない方も多いと思いますので画像を載せますね!
山中真,アナウンサー,MBS,炎上,弁当,画像 結構男前だと思います。

山中真さんの炎上した内容とは?

4月14日夜から続いている熊本地震。
現地では今なお、苦しい状況が続いているようです。

道路も遮断され、食糧や水などの物資が届かない、
不足していると言うことですね。

そんな大変な状況のなか、
4月16日に山中さんがツイッターで上げた文章が炎上していると言うことです。

その内容を簡単に説明すると、山中さんが熊本で被災地取材をしていて、
細心の注意を払って取材を続けるということ。

そして大荒れの天気になるとの予報で、
被災者の避難、土砂災害が心配ですとツイート。

そして問題の

”やっと今日の一食目。食糧なかなか手に入りにくいです。”

とツイートしお弁当の画像をアップしました。
こちらがそのお弁当です。
山中真,MBS,アナウンサー,炎上,ツイッター,弁当,画像
これに対して炎上していると言うことですね。

”悪気は無いと思いますが、おいしそうな弁当の画像を載せる必要があるんでしょうか?ピクニック気分でしょうか?”
”なんで用意して行かずに現地で調達しているんですか?あなた以上に現地の方は食糧をもとめているでしょうに!”
”被災者の食べ物を横取りして、何がマスコミかこの屑が!熊本県民はこいつらをおたたき出せ”
”食糧の現地調達は厳禁ですよ。マスコミが酷い、関西の人間として終わってますな!”

などなど批難の返信ツイートが殺到したようです。

現在は「ちちんぷいぷい」のスポンサーへの抗議の呼びかけなども「ツイッター」の返信欄で行われていて、
かなりの炎上となっているようです。

配慮には欠けていますよね。
県外の人が食糧を食べるというのはダメでしょう。

そしてねそれをツイートする意味がわかりません。
どうしてお弁当の写真をアップしなくちゃいけないんですか?

被災地の人はこんなお弁当を食べていますよっていうのを伝えたかったんだろうか?

いや、被災地の人はおにぎりやバナナなどとても質素なものです。
取材をしていたらそこらへんは知っているはずなんですけどね。。

とにかく、配慮が足りなかったということでしょうね。
今後、このようなことがないように、お願いしたいですね。

他のマスコミのかたもね。

別件ですが、マスコミのガソリン給油も問題になってましたから。
現地の人の列に割り込んで給油していったようです。

マスゴミといわれても仕方ないです。

お嫁さんや子供は?4児の父親?

山中真,アナウンサー,嫁,子供,4児,画像 山中さんは2004年に結婚していて、
現在は4人の子供がいると言うことです。

子だくさんですね。
残念ながらお嫁さんに関しては一切の情報がありませんね。

一般人と言うことでしょう。

また子供に関しても一番上の長男が2006年6月に誕生していることから、
2016年4月現在で9歳ですかね?

他の3人の子供に関しては何もわかりませんでした。

ちなみに、2015年ノーベル生理学・医学賞受賞者の大村智さんは
母方の親戚にあたるということです。

それは凄いですね

まとめ

山中真アナウンサーについて調べました。

今回のツイッターの件は大変残念ですね。
今後はこのことを教訓に充分反省し、現地取材を続けて欲しいと思います。

こういったSNSでは炎上が結構起きています。
発信する側は最大限の注意を払って欲しいですね。

炎上するぐらいなら、発信しなきゃいいのにっていつも思っていますけどね。

山中さんは現地取材を続けるんでしょうか?
もし続けるのなら、被災者の気持ちになって伝えて貰いたいですけどね。

今回の件で有名になってしまいましたけど、
頑張って欲しいとは思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 男性アナウンサー