*

長谷川豊の炎上の内容は?嫌いの声も!不祥事や横領の真相は?

   

現在はフリーアナウンサーで元フジテレビのアナウンサーである長谷川豊さん。

炎上した見たいですが、
どうやら山中真アナを擁護したみたいですけど、詳しい内容は?

嫌いという声も多いですね。
何様?なんていう意見もあります。

不祥事や横領がありましたが、真相は?

まとめて調べてみました!

長谷川豊さんの炎上の内容は?

hasegawa-yutaka
現在40歳の長谷川豊さん。
立命館大学産業社会学部を卒業し、1999年4月にフジテレビに入社。

入社2年目から「情報プレゼンターとくダネ!」を担当していました。
2010年からは佐野瑞樹アナウンサーの公認としてニューヨーク支局に赴任。

この頃はきっとエリート街道を突っ走っていたんだと思うんですけどね。

しかし2012年6月12日にフジテレビから
「ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった」ということで、
降格処分を受け、アナウンサーを解任されました。

2013年にはフジテレビを退社し、フリーアナウンサーになりました。
現在はホームページを立ち上げ、ブログなどを発信していますね。

そんな長谷川さんが炎上したと言うことです。

まあ、常に結構炎上してますけどwww

今回は熊本地震に関係があります。

というのも4月19日にブログで、
毎日放送の山中真アナウンサーの「弁当ツイート問題」を擁護していたんですよね。

弁当ツイートの詳細はこちら
山中真アナの炎上した内容は?嫁や子供は?4児の父?

まあ、これは別に良いんですけどね。
気持ちは少しわかりますし・・。

しかし、実は長谷川さんが2015年9月15日付けのブログで、

”今思えば、一番まずいことをしていたなあと・・と感じるのはコンビニの「買占め行為」の方でしょうか”

と取材関係者の内幕を綴っていたそうです。
さらに

「災害現場近くのコンビニに群がります。そして会社の経費であるのをいいことに、おにぎりやパンなどを殆ど買い占めます」

とブログで綴っているようです。

自分がやっていたから、
山中真アナを擁護していたのか?っていうのが炎上の理由の様ですね。

確かにそういうマスコミの人達もいるんでしょう。
でもその説明をしてから、今回のブログを上げれば良かったのにね。

なんか、炎上商法みたいになってませんか?

ネット上では

「自分も被災地で食料買占めしていたと判明してブーメラン直撃」
「他人を庇ってるふりして自己弁護してたのか」

など
炎上はやみそうにありませんね・・。

ちょっと、長谷川さん発言が軽いところがあると思うんですよね。
もっとしっかり伝えて欲しいと思います。

嫌いの声も?

fad992d492cb72ad4daafd211e23ff4d_690
長谷川豊さんは結構嫌われていると思います。

自分の意見をも発言するのはいいですが
自分の意見こそが当たり前のような態度で言うから嫌われるんだと思います。

私は正しい!みたいなのが鼻につくんでしょうね。
それが”おまえは何様だ!”っていう意見になるんだと思います。

私がそう思っていますからね。
もっと謙虚に話すことは出来ないんでしょうか?

なんで断定するんだろうって思います。
ブログでも意見を覆すことがありますよね。

そういうのはだめでしょう。
きちんと真実を話すのがあなたの仕事じゃないですか?

しっかりして欲しいと思います。

不祥事や横領の真相は?

20160125hasegawa-2
先ほども簡単に書きましたが2012年に
滞在費不正使用ということでニュースにもなりました。

しかし、この不祥事、横領の真相は別にあるということですね。

長谷川さんに言わせると、
全然横領なんかしていないと言うことなんですよね。

簡単に経緯を説明すると、
フジテレビのニューヨーク支局が地元の不動産に家賃の面で無理な要求をして、
その交渉でらちが明かないので長谷川豊さん本人が直接交渉に乗り出し不動産契約を成立させたと言うことです。

そしてその後、家賃の値下げ分を先に長谷川さんが直接支払って契約を成立させ、
フジテレビからもらった仮払金で敷金礼金を支払ったということなんですよね。

この行動が滞在費を横領したということで、降格処分されたわけです。
でも、長谷川さんを信じるならばそういった事実はないようです。

長谷川さんはフジテレビを退社し、
ブログで証拠をアップしていましたが、フジテレビはなにも対応していないですよね・・。

どうしてこんなことが起きたんでしょうか?
フジテレビ内部で何かがあったんですかね?

長谷川さんは元から相当敵が多かったようです。
社内の態度が悪かったため、誰も助けてくれなかったというのが真相かもしれませんね。

まとめ

長谷川豊さんについて調べました。
今でも人気があるんでしょうか?

なんか、子供とか家族が可哀想な気がしますけどね。

自分は正しいと思っていても、
周りがそう思わないとそれは正しいこととは言えないと思います。

もう少し、考え方を変えてもいいんじゃないでしょうか?
今後どの道を進むのか?

見守っていきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 男性アナウンサー