*

原口一博は帰化した韓国人?オスプレイ発言が酷い!夫人は病気?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

政治家の原口一博さんは、帰化した韓国人なの?オスプレイ発言が酷い!
と話題になっちます。

夫人は病気?というのもありますね。
詳しく調べてみましょう。

原口一博さんは帰化した韓国人?

CMmMUOYf
原口一博さんは佐賀県佐賀市で生まれ、
佐賀県立佐賀西高等学校、東京大学文学部心理学科を卒業し、松下市警塾に入塾しています。

佐賀県議会議員選挙に出馬し、当選。
そのときは自由民主党に所属していました。

当選回数は七回、1996年10月21日からずっと今でも現職ですね。
日本人拉致問題や鈴木宗男事件の追及で知名度をあげたでしょうか?

個人的には顔も悪くないし、
政治家としてはいい人なのかな?って思ってましたけどね。

深い意味は無いですけど。

さてそんな原口一博さんも現在は56歳ということです。

いつの間にって感じですが、
まあ皆さん年は取りますしね・・。

今でも若々しくて外見は良いと思いますけどね。

で、原口さんですが、帰化した韓国人なんですか?
全然知らなかったですけどね。

でも、別に良いとおもいますよ。
日本のために頑張ってくれているワケですよね。

朝鮮人でも韓国人でもいいじゃないですか?
帰化しているんだから国籍は日本ですしね。
それこそ差別でしょう。

そんなこと言ったら日本にはたくさんいますよね。
なにも問題が無いと思います。

ただ、都合の悪い時だけ日本人面したり、都合のいいときだけ韓国人面したり
っていう人は問題あると思いますけどね。。

オスプレイ発言が酷い!

これは最近の話ですね。オスプレイは皆さん知ってますよね?
20160421-00000539-san-000-5-view

色々物議をかもしましたが、現在は熊本地震で被災している人達のために
救援物資委輸送を行っているのが米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイということです。

そのオスプレイの使用を止めて欲しいと原口さんは発言しているワケです。

「オスプレイが噴煙を吸い込んで事故を起こす可能性を指摘。自衛隊のヘリコプターの活用を主張した上で、
わざわざオスプレイを持ってきて、非難している皆さんも非常に不安に思われている。米軍の協力はありがたいけども、是非辞めて欲しい」

「わざわざ不安をさらに大きくすることは辞めて欲しい」

とも発言しているようですね。
これに対してネット上では

「被災者は利用している」
「オスプレイは役に立っている」

と批判が殺到しているそうです。
まあそうでしょうね。

そこまで心配しなくても良いでしょうね。
オスプレイで救援物資を運んでいるんですから、問題はないでしょう。

被災地の人にはありがたい話だと思います。
それともオスプレイを使わないで物資を運んで欲しいという願いでしょうか?

マスゴミ・・おっと失礼、マスコミなんて物資運ぶわけでもなくヘリ飛ばしてますし
現地での問題行為も多いし。。

オスプレイで不安になったという声が現地で上がったんですか?
被災者は感謝しているではないですか。

せっかくのアメリカの行為をどうしてそういう風に思いますかね?
政治的な問題はあるかとは思いますが、今はそういうことを持ち込む時ではないでしょう?

各国が協力してくれているのですから、そこは感謝すべきだと思いますけどね。
自分が現地に赴いて支援しているわけでもないのですから。

批判を受けて原口さんはフェイスブックで

「政治的象徴的な意味でのオスプレイを米国に派遣要請をするというのならば、それは謹んで欲しいし辞めて欲しいと思います。災害大差k本部での議論の一部だけが報道されご心配をおかけしました。皆様にお詫びを申し上げます」

と投稿しました。

この謝罪に関しても全然謝ってないと批判されているんですけどね・・。

夫人は病気?

夫人は実はもう亡くなっているんですね・・。

2013年8月5日に亡くなっています。
病気というか本当に急だったようで、脳内出血ということですね。

気分が悪いと原口一博さんに電話したところ、救急車を要請。

しかし、救急車の到着が遅れ、さらに、病院では脳外科の執刀医が手術中のため違う病院にいき、
手術開始まで3時間かかってしまったそうです。

脳内出血の場合は30分以内に手術が開始できるかどうかが生死を分けるそうです。

しかし原口夫人の場合は、手術までに時間がかかったこともあり、
手術後の医師の判定は脳死状態だったそうです。

これが参院選最中ということで、原口さんが箝口令を敷いたために、
自殺説なども流れていたようですね。

しかし、とても可哀想ですよね。
まだ53歳という若さだったそうです。

ご冥福をお祈りします。

まとめ

原口一博さんについて調べました。最近はおつかれでしょうか?
よく考えると私は「TVタックル」をよく見ていたんですよね、昔。

それで原口一博さんをよく見ていました。

政治家という仕事は大変だと思いますけど、
日本のために頑張っているとは思っています。

なので、国民の意見をもっと聞いて
これからも頑張って欲しいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 政治家