*

大儀見優季と夫のなれそめは?ブサイクの声や炎上発言?妹が引退!

   

女子サッカー選手の大儀見優季さん。
最近離婚されましたが、夫とのなれそめは?

ブサイクの声もあるそうですが、
炎上発言にも注目が集まっています。

また、妹が引退と言うことで、合わせて調べてみましょう。

大儀見優季さんと夫とのなれそめは?

spo1604060001-p1
大儀見優季さんは現在28歳、神奈川県厚木市出身です。

身長168センチ、体重60キロと恵まれた体格で
今はドイツブンデスリーガの1.FFCフランクフルトに所属しています。

ポジションはフォワードですね。

お兄さんがサッカー選手の永里源気さんということで、
その影響もあり、小学校1年生の頃からサッカーを始めています。
tottori_nagasatogenki

中学2年生の時には背番号10を付けてプレーし、
中学3年の時にはU-18ユース選手権にも出場しています。

2004年には日本女子代表にも選出され、今でも活躍していますよね。
2010年からは女子ブンデスリーガ1部所属の1.FFCトゥルビネ・ポツダム兵籍。

その後も海外で活躍しています。

女子サッカー選手って結婚が大変だと思っていたんですが、
大儀見優季さんは結婚もしっかりしています。
o0448033612019706824

2011年にメンタルトレーニングコンサルタントの大儀見浩介さんと入籍を発表、
2012年6月9日には結婚披露宴も行っています。

旧姓は永里ということで、この後から、
大儀見名義でサッカー選手活動をおこなっているようですね。

旦那さんは8歳年上ということで、画像を見ましたが結構イケメンです。
profile_oogimi 旦那さんの浩介さんもサッカーをやっていて、
東海大学第一中学在学中には全国優勝、
そして東海大学第一高校ではサッカー部主将も務めています。

お二人の出会いは所属したゼミの先輩後輩ということで、
大儀見優季さんが大学一年生の時に出会ったと言うことですね。

そして大学を卒業してから正式な交際が始まり、
交際期間1年で結婚と言うことです。

ですが、2016年4月に離婚したことをブログで報告しました。

”4年という夫婦生活の中で、サッカー選手として海外で生活をしながらの、遠距離での夫婦生活の価値観にズレが出てきました。”

と言うのが離婚の理由のようです。
遠距離っていうのはやっぱり厳しいですよね。

海外で挑戦し続けていきたい大儀見優季さんと、
メンタルトレーニングコーチとして日本国内で活躍している旦那さん、やっぱり温度差はありますよね・・。

その穴を埋められなかったということでしょう。

お二人の間に子供はいませんね。
これからは別々の道を進んで頑張って欲しいと思います。

ブサイクの声や炎上発言?

oogimi
大儀見優季さんがブサイクかどうかは見る人によって違うでしょう。
サッカー選手に見かけを求めてどうするんだ?って気もしますけどね。

個人的には、ブサイクでは無いと思いますよ。
美人とはいいませんけど、普通ですかね?

また炎上発言についてですが、
これは女子日本代表サッカーがリオ五輪への道がほぼ閉ざされた中国戦後の発言ですね。

「最初からこの試合にすべてを懸けるつもりだった。自分としては準備もしていたし、試合中も諦めなかった」

「ただ、その気持ちがチームとしてうまく機能しなかった。全員がそういう気持ちを持っていなかった。
ベンチ、スタッフ、見ている皆さんも含めて。この結果をでていた選手だけの制にするのは簡単。
そうじゃなくて、この原因をとらえて、次につなげていかないといけない」

これが大炎上になったと言うことです。
ネット上では大批判です。

”人のせいにするな”
”下手だから負けたんだ”
”10番背負う資格なし”

と言った声が飛んでいました。

選手の気持ちが一つになっていなかったというのはあるんでしょうが、
それをまとめるのが、大儀見優季さんの役割だったんじゃないですかね?

言いたい気持ちはわかりますけど、
みんなが目標をきちんと持ってやらなきゃダメっていうことでしょう。

今後の日本女子代表サッカーがどうなるのか?
気になりますね・・。

でも、大儀見優季さんがまとめていかないとダメでしょう。
プレイで引っ張って欲しいですね。

妹が引退!

先ほど、お兄さんの事をサッカー選手と書きましたが、
妹さんも日本女子サッカー選手です。

名前を永里亜紗乃さんということで、
日本代表としてもプレイしてましたし、有名ですよね。

お姉さんの大儀見優季さんより可愛いと思います。
画像はこちら!
PN2013013001001218.-.-.CI0003
引退の理由は膝の怪我のようですね。

軟骨の状態が良くないということで、
サッカーを続けると将来歩けなくなってしまうかもしれないと言われたからと言うことです。

サッカーを続けたいけど、
思うようにプレイ出来ないという葛藤もあったでしょうね。

お姉さんの大儀見優季さんもブログを更新し、
妹について

「亜紗乃がいなかったら、今の私はないよ、本当にありがとう」

と発信していました。
サッカーを辞めても、姉妹というのは変わりません。

お互いに助け合って頑張って欲しいですね。

まとめ

大儀見優季さんについて調べました。

まだ28歳、サッカー人生はこれからだと思います。
まだまだ頑張って貰わないと女子サッカーは盛り上がりません。

今以上の活躍を期待しています。
でもあまり無理はしないで欲しいですけどね。

怪我ないように、頑張ってください。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - スポーツ選手