*

舛添要一は韓国人?出張費で豪遊?公用車で別荘通いについて!

   

現在東京都知事の舛添要一さん。
韓国人?なんて噂もあるようですね。

それよりも問題なのが出張費で豪遊してたとか、
公用車で別荘通いをしていたという話題ですよね。

週刊文春がスクープしましたが、
実際はどういうことなんでしょうか?調べてみましょう。

舛添要一さんは韓国人?

maxresdefault
舛添さんは現在67歳です。
元々は国際政治学者ですかね?今もそうかもしれないですけど。

出身は福岡、東京大学法学部政治学科を卒業しており、
その後、1980年代末からはテレビで見る事が多くなりました。

「朝まで生テレビ」「ビートたけしのTVタックル」などに出演していましたね。

っていうか、私が最初に見たのは、湾岸戦争だったろうか?
ミサイルの説明をしている舛添さんだった気がします。

その頃は今よりもだいぶんぽっちゃりしていた記憶もありますけどね。

現在は東京都知事として活躍しているわけですが、
そんな舛添さんが韓国人ということですね・・。
e0206242_9473540

どうやら89年10月のテレビ番組で

「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ!」

と舛添さんはカミングアウトしているようです。

そして言われているのが東京より
韓国の方が好きなんじゃないの?っていう話しです。

2014年には韓国を訪問していますが、パク・クネ大統領と会談し

「都民の90%は韓国が好き」

と発言もしていました。

他にもパク・クネ大統領から首都圏での韓国学校増設への協力を求められ、
快諾したという事もあります。

東京のために頑張っているのなら何も文句はないですけどね。

でも、あまりに韓国よりになると批判も出てくると思います。
その辺は平等にお願いしたいですね。

出張費で豪遊?

AS20140211001760_commL
舛添都知事が昨年秋にパリ、ロンドンを職員らと
計20人で視察した時の費用が約5千万円にもなり、問題視されました。

飛行機は往復266万円のファーストクラス。

宿泊は最高級ホテルの一泊19万円のスイートルーム。

これ上限を超えているらしいですが
人事委員会から特例措置を貰うことで合法的になっています。

そんなに良いところに泊まらなくてもいいんじゃないか?
って誰しもが思いますよね。

でも舛添さんの言い訳は、

「突然の来客にも備える必要がある」

というものでした。

「何もかも削除すればいいという話しでは無い」

ということも話していたようですね。
でも、実際には突然の来客は現れなかったらしいですけど・・・。

まあ、そういうこともあるかも?と言ったところでしょうが、
そこまでのスイートルームが必要だったのかは疑問ですけどね。

豪遊ではないですが、こちらも秘書と不倫旅行だと騒がれていましたよね。
上西小百合が自叙伝でグラビア披露で批判殺到!勘違いも甚だしい!

色々議員の立場を勘違いしてる人多すぎじゃないですか??

公用車で別荘通いについて!

こちらは週刊文春が報じています。

舛添都知事が公用車で神奈川県湯河原町にある
別荘に行っていたということです。

舛添さんは「ルール通りにやっていて問題はない」との認識を示していました。

別荘に行っていたのは去年4月から今年の4月11日までに48回。
ほぼ毎週のように行っていた感じでしょうか?

舛添さんは

「ルール通りやっているわけですから、全く問題ない。自分にとって一番良いのは、健康を保って、きちんと頭の整理をして、都民のために働く態勢を整えることは知事として重要な役割」

と応えています。
話しとしてはわかりますけどね。

でも、それは別荘に行かなくちゃ出来ないことなんですか?

また、公用車の使用ルールとして、

”移動先か移動元が公務の場合は使用しても言い”

ということなんですよね。
だから、舛添都知事は確かに、ルールを破ってない。それはわかります。

でも心情的には許せないって所だと思いますけどね。
それ全部税金ですからね!!

それで都民が納得しているかといえば、全然納得は出来ないですよね。
都民に跳ね返ってきてませんからね・・・。

常識がないっていうか、抜け道を探すのが上手いっていうかね。
その頭の良さを違うところに使って欲しいですけどね。

個人的には野々村議員なんかよりずっと悪質な気がします。

問題になった議員についてはコチラもあわせてチェック!
原口一博は帰化した韓国人?オスプレイ発言が酷い!夫人は病気?
丸川珠代の失言で嫌いの声!性格悪そう?愚か者とは?
宮崎謙介はバツイチだった!育休は浮気のため?結婚した嫁は?

まとめ

舛添要一都知事について調べました。

色々な批判はありますけど、
都知事の仕事は続けるんでしょうね。

頭が良いだけに、法令違反とかはしなさそうですよね。
でも、民衆の力は怖いですから、今に反撃を食らうかもしれませんけどね。

一般人としてはとりあえず、
都知事なんだから東京都のために頑張ってくれよって思いますけどね。

あとは、常識に照らし合わせて、判断して貰いたいと思います。

こちらの記事もあわせてお楽しみください!
宮沢磨由は宮崎謙介の不倫相手だった!Wiki風プロフィール!
野々村竜太郎の病気は火病?精神障害?裁判の今後は?

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 政治家