*

三木谷浩史はパナマ文書で脱税?自宅も豪邸!創価の噂についても!

   

楽天株式会社の社長・三木谷浩史さんはパナマ文書で脱税?
タックスヘイブンを使っての脱税と言うことですよね。

自宅も豪邸だし、創価学会の噂もあると言うことです。
詳しく調べてみましょう。

三木谷浩史さんがパナマ文書で脱税?

0bbf9a4ca39244568e34ced65ec6a3b4
5月10日にパナマ文書の一部が公表されました。
そこに楽天社長の三木谷浩史さんの名前があったそうです。

世界の政治家や起業家らがタックスヘイブン(租税回避地)を
利用していた実態を暴露したパナマ文書。

パナマ文書の仕組みについてはコチラ
パナマ文書の日本企業や日本人は誰?5月10日の最新情報!

そこに三木谷さんがタックスヘイブン法人の
株部主となっていたことがわかりました。

三木谷さんは1995年英領バージン諸島に設立された
法人の株主になっていたということです。

ちなみに株の取得は楽天起業前ということですね。

ホリエモンこと堀江貴文さんは擁護してます。
確かに言ってることはわかりますよ。

節税して何が悪いってことです。

まあねえ、今の時点で合法ですからね。。
悪くはないんだと思います。

そういう制度を作った人が悪いんだと思いますけどね。

でも、お金持ちや権力者自分たちの
逃げ道のために作った制度って感じがするんですよね。

作った人が悪いけど、
三木谷さんは別に悪くないと思います。

きっとお金持ちの人みんなやってるんでしょう?

国にお金を取られるぐらいなら、
脱税でも合法なタックスヘイブンを使用するって事でしょう。

仮に、自分がお金持ちなら
きっとやってるんじゃないかと思うんですよね。

貧乏人だから出来ないわけで・・www

逆に三木谷さんだけが攻められるのもおかしいと思いますよ。
他にもきっとこれから名前が出てくるんだと思います。

実業家とかは良いのかな?

政治家はダメだと思いますけどね。
モラルの問題になりますけどね・・。

お金持ちって、お金をしっかり管理するから
お金持ちなんだと思いますけどね。

節税?脱税?って言われていますけど、
合法ということですから逮捕ってワケにもならないでしょうし、

法改正でもしてくれれば、
その分日本という国は豊かになるんだろうか?

でもきっと違う抜け道ができるんだろうな?って思います。
三木谷さんの話から離れてしまいましたけど、そういうことだと思いますよ。

自宅は豪邸!

渋谷駅から若本達の喧噪を抜けて
10分ほど歩いたところにあるのが松濤地区。

この辺は麻生太郎元首相や財界人、
有名芸能人などが多く住む日本有数の高級住宅街ということですが、
ここにあるのが三木谷浩史さんの豪邸です。

広さは270坪、有名建築家の城戸崎博孝さんが設計を担当したと言うことです。
土地建物で推定30億円ということですよ!!!

画像をどうぞ!
9a3ab15e
なんか上から見ると工場とか学校みたいですねw
でも、こんな自宅いらないんじゃないですか?

24時間仕事してるんじゃなかったっけ?
自宅でくつろいでいる時間なんてなさそうですけど・・。

というか270坪でその値段になることが逆に驚きでしたwww
もう少し田舎にでもなったら30億あったらどんだけ広い豪邸になることか笑

創価学会の噂について!

楽天 三木谷浩史
別にね創価学会だって良いんですけどね。
だめなのか?

ちなみに
三木谷浩史さんの祖父は創価学会の幹部だったそうです。

また電子マネー事業「楽天Edy」は
ANAの資本が入っていたと言うことですね。

他にも楽天の野球チーム(東北楽天ゴールデンイーグルス)の選手や
コーチに創価学会員が多いとも言われています。

創価学会が関係あるのは間違いないかもしれませんね。

でも、だからって批判することもないですし、
いいんじゃないですか?

もう、そこは個人の自由ですから。。

有名人で創価の噂のある人はコチラ!
戸次重幸が市川由衣と結婚!潔癖で創価学会?残念すぎるエピソードとは?

神田正輝は創価学会でカツラ?三船美佳との熱愛報道に激怒?
前田健はロンハーで倒れてた!持病の不整脈が原因?創価の会員だった?

まとめ

三木谷浩史さんについて調べました。
パナマ文書はこれからも色々と物議をかもしそうです。

色々名人の名前が挙がってくるのではないでしょうか?

三木谷さんだけではないでしょう。

でも最初に三木谷さんの名前が挙がるって言うのがなんか可哀想というか、
狙われているんですかね?

出る杭は打たれる日本ですから。
仕方がないのかな?

まだ51歳ですし、
これからも活躍する人だと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
コメントやFB、twitterでのイイネ!やシェアなど大歓迎です♪

 - 実業家