*

米良美一の障害や病気をカミングアウト!復帰した現在は?

   

世界的に評価されているカウンターテナーとして有名な米良美一さん。

障害や病気をカミングアウトしたようですね。

確かくも膜下出血で手術していたと思いますが
最近復帰したようです。

現在の活動はどんな感じなのしょうか?
詳しく調べてみましょう。

米良美一さんとは?

o0480040512818249906
一番有名なのはやはりスタジオジブリアニメ「もののけ姫」の歌でしょうね!!

あの「張り詰めた~弓の~」を男性が歌っていると知ったときは衝撃でしたからね!
本当に透き通った歌声で素晴らしい声の持ち主です。

1971年5月21日生まれの44歳で
身長は142.7センチということでとっても小さいですよね。

宮崎県西都市に生まれています。
若い頃は大変苦労していたようですね。

また、波乱万丈の人生のように思います。
それでは色々と詳しく見ていくとしましょう。

障害や病気をカミングアウト!

001

生まれたときから障害を抱えていたという米良美一さん。

その障害というのが「先天性骨形成不全症」という病気で、
骨がもろくなってしまうという病気と言うことです。

なので、小さい頃は骨折ばかりしていたそうですよ。

そしてその病気のために
身長が伸びず両腕も伸ばせないということのため
小学生時代から執拗なイジメを受けていたそうです。。

可哀想ですよね。。

子供ってそういうのがわからないから、
比較対象としてイジメになるんでしょうね。

7歳からは宮崎市の宮崎県立赤江養護学校に籍を置いて
寄宿舎生活を送っていたそうです。

体調不良のことも多かったようで、
ベッドに寝ていることも多かったそうですね。

そのときにカセットテープに録音されていた
歌謡曲を聴いて過ごしていたと言うことです。

このときにアイドル歌手・松田聖子さんの大ファンになり
裏声でそのマネをしたことが米良さんのカウンターテナーの原点ということです。

そして音楽を一生の支えとしたいと思い立ち
1990年神奈川県の洗足学園音楽愛学へ進学をされました。

在学中にテノール(男性の高音域パート)から
カウンターテナー(女性の行員域パート)へ転向し、
現在の米良さんの形ができたんでしょうね。

大学を主席で卒業した米良さんは音楽界の賞を獲得し
キングレコードからCD「母の唄」を発売しベストセラーになります。

それを聞いた宮崎駿さんが感銘を受け
「もののけ姫」の主題歌へという繋がりなんですね。
d皆さんも知っての通り
「もののけ姫」は大ヒットしましたよね!!

私も映画館で見ましたが、立ち見がいたほどですから!!

そして米良さんの名前も一躍有名になりました。

そのおかげで、色々なメディアに出ることにもなり
その風貌などが色々言われたりもしたそうです。
467872_pcl

そして歌が歌えなくなった事もあったようですね。

また、米良さんは「性同一性障害」もあるそうです。

ということでかどうかはわかりませんが、
普通の人とは違う美意識を持ってますよね。

それは衣装にも現れていると思います。
d72e4bf1bb5617eb13abcd1534c33532_3289
2011%E7%B1%B3%E8%89%AF%E7%BE%8E%E4%B8%80%E3%82%A2%E3%83%BC%E5%86%99%EF%BC%88%E6%9C%80%E6%96%B0%E7%89%88%EF%BC%89sk3k

そんなときに事件が起こります。

それは1997年に出張ゲ〇ボーイに暴行を働き
警官が出動するという事件です。

示談金で解決し刑事事件にはなりませんでしたが
イメージダウンにはなりましたよね。。

その後は2007年頃から、自分の病や生い立ちなどを発表していくようになり
講演会も行うようになったそうです。

なんでもそうですが
自分を隠して生きていくのは辛いですよね。

米良さんもだいぶん楽になったんでは無いでしょうか?

他にも障害の噂のある有名人はこちらをチェック!
矢吹春奈は性同一性障害なの?やりまくりの画像やフライデーが気になる!
木下優樹菜の次女は障害あって斜視?顔がブサイクの声も?
鈴木亮平はアスペルガーだった?嫁の画像や英語の実力も気になる!

死亡説もあった?復帰した現在は?

merayoshikaz032014年に米良さんに死亡説が流れました。

これはデマなんですけど、その頃に
くも膜下出血で緊急入院して手術を受けています。

こちらは無事手術が施工しリハビリ生活を送っていたそうですが、
その後2015年に入り、「脳室が成城より大きくなる」という水頭症を発症します。

こちらは30~50%の人が死亡するという病気と言うことですが
米良さんは無事に克服します。

2015年9月には復帰していますからね!!
本当に良かったです。

病気で手術といえば最近はこの方たちも手術されてましたね(´Д`;)
芸能界も高齢化してきてる感じがしますね。。
西田敏行は入れ歯?滑舌の悪さは病気が原因?指のエピソードって?
小倉智昭のカツラは新しい?落下の動画は本当?膀胱がんの詳細も!

まとめ

米良美一さんについて調べました。

米良さん5月16日に放送される
「7時にあいましょう」に出演されるそうです。

”どん底を救ってくれた恩人から初めて語られる衝撃の事実”と予告にあります。
めちゃくちゃ気になりますよね。

音楽を始めるきっかけを与えてくれた人だろうか?
放送を見ればわかりますよね。

ということで、皆さん放送をお楽しみに!

 - 男性タレント, 男性歌手, 音楽アーティスト